アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の上司から、「付き合って」とものすごくしつこく言われ続け、怖くなった私は同意してしましました。妊娠したところ、「これからの流れは?」とまるで流れ作業のように中絶について聞かれました。
私は中絶後、新進のバランスを崩し、上司が会社の女性と楽しそうにしているだけで、どうして楽しそうにしているの等文句を言うようになってしまっていました。
それがうっとうしくなったのか、徐々に音信不通になり自然消滅のような形で終わりを迎えました。
しかし、会社でも隣の席なので私は体調を崩してしまい、彼にまた文句を言ってしまっていました。
すると彼は、会社の皆があなた(私)に仕事をやめてほしいと言っていると言いました。
楚歌の社員に確認するとそんなこと誰も言ってないよと言ってくれましたが、それから会社に行くのが怖くなり安定剤を飲まないと会社に行けなくなってしまいました。
何度か別の社員と面談をしたのですが、本当の理由は言えず、頑張りますとだけ伝えていました。
しかし、やはり会社に行くのは恐怖で何度も休んだり早退したりするようになってしまい、とうとう契約満了でクビになることになってしまいなした。
あと少しで5年経つところだったのに・・・
その時に上司にされたことについて告発しましたが、男女関係は喧嘩両成敗と言われてしまい私だけクビになり、上司には何のお咎めもなさそうです。
私は上司にも何か処分が無いのはおかしいと思います。
私も承諾してしまったのは悪いですが、上司と部下の立場であんなにしつこく迫られたら断るのは難しいと思います。
同じ部署の上司ではなく、誰に相談するのがよいのでしょうか。
私も悪いので、契約満了は受け入れますが、上司だけ何もないのは納得がいきません。
どなたかお知恵をお貸しください。
長文になって申し訳ございませんが、どなたか助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 法テラスに相談することになりました。
    どうなるかはわかりませんが、アドバイスありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/04 11:32

A 回答 (26件中1~10件)

「彼の父親が地元の大きな会社の専務」って事で話しが大きくなった気がしますが、考え方を変えると、立場がある人間だから、余計にやりやすい相手ですよ。


「脅されて、無理やり関係させられた。」と「奥さんに悪い事を・・・」で、一貫して言うとかね。
大手の専務の息子が、こんな問題を起して噂になれば、普通じゃ済まないですねwww

まぁ、相手がズルイ対応をしてるから、多少マヤるのも有りかと思うよ。w


立場を利用して、弱い立場の人を良い様に扱う人間と、そのターゲットになってしまった人間が、同じだとどうしても思えないから、回答を続けてます。
恥かしい事や嫌な事、思い出したくも無い事を、他人に曝すとは思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに考え方を変えてみればそうかもしれないですね。。。
弁護士の方にも相手の父親についても話してみます。

最初は本当に彼と付き合うのが嫌で、とにかく記憶がなくなるほどお酒を飲んで酔って相手をしていましたが嘘の優しさに騙されて、最後の方は私も好きになってしまっていました。本当に馬鹿でした。
ただ捌け口にされていただけなのに。
なので、本当は私も結構な落ち度があると思います。

きりん屋さんが、何度も何度もアドバイスをくださり、本当に感謝しています。
思い出したくないこともたくさんありますし、話したくないこともたくさんありますが明後日は弁護士の方に全て話して相談してみようと思います。

お礼日時:2020/11/04 17:59

面談の日時を法テラスに伝えて、対応を聞きましょう。



確かに、貴女は迂闊だし軽率です。
でも、事の成り行きを考えると「全て自己責任」は乱暴ですよ。

あと、、、
「みんなのユニオン」だったか?
そこに、相談してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の法律事務所に無料相談の予約をしました!
明後日予約が取れたので上司との面談までに間に合いそうです。

ありがとうございます。
本当に迂闊で軽率でした。
でも、彼にも落ち度はあると思うので、私が辞めた後もこのまま楽しく今まで通り仕事をするのはおかしいですよね。。。

ただ怖いのが、彼の父親が地元の大きな会社の専務なので裁判をしても勝てるのかどうか心配です。

お礼日時:2020/11/04 17:11

何度もすみません。


会社にも未練が無いなら、仕返しは簡単ですよ。

相手は既婚なので弁護士を通して、相手の奥さんに謝罪に行けば良いよ。w

慰謝料を言われるかも知れませんが、相手に一矢報いたら安いモノじゃないですか?

んで、上司との面談の前に、弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度もお答えいただき本当に助かっています。
ありがとうございます。

やはり奥様に言うとなると慰謝料がとても払える状態ではないので、相手に一矢報いるのは厳しいかもしれないですね。。。
法テラスに予約した相談に行く日より、上司との面談の方が早くなりそうです。。。
なんだか諦めた方が良いような気がしてきました。
悔しいですけど自分も悪いので仕方ないですよね。
彼は今後も順風満帆な人生を送るんだと考えると、本当に本当に許せないですがもう忘れるしかないかもしれません。

お礼日時:2020/11/04 16:29

お金を払ってでも、弁護士に相談しましょう。


付き合わされてた証拠とか、堕胎を指示されたメールとかが有れば、普通は即動く案件ですよ。

ただ、、、
弁護士が、会社と繋がってる可能性も有るので、市の無料相談とか公の場に相談を持ち込むのも有りでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
嬉しいです。

誘われたのも、中絶のことも全て口頭だったんです。
なので残っているものは病院に提出した中絶同意書だけなんです。。。
私としては会社に残りたいとも思わないですし、彼が何のお咎めもなしに楽しそうにしていることが許せないんです。
来週彼の更に上の上司と面談することになりましたが、彼の様子を見ている限りでは上司は彼を守ると言ったんではないかと思います。
たしかに会社的に私がいなくなっても何の損害もないですが、彼がいなくなることはかなり痛手になると思います。
私が悪いのは分かっていますが、本当に悔しいです。
ちなみに先程法テラスに予約しました。

お礼日時:2020/11/04 15:54

喧嘩両成敗なんて言って両成敗してないじゃん〜って話ですよね。


質問者さんは自分が悪いことをした自覚があるのに対し、不倫上司の方は毎日顔を合わせる妻を裏切れるゴミクズ倫理観の持ち主なので、悪いことをした自覚皆無でしょう。

体も心もつらくてすぐには動けないかもしれませんが、気力を振り絞ってスクショでも何でも証拠を残してください。

迫られていた時期のトーク残ってますか?
中絶について話し合っていたときのトークも。
もらった物、一緒に出かけたチケット、写真。
とにかく全て残しておいて、体力が戻ったら弁護士に相談するのが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迫られていた時も、中絶についても全て口頭でした。
なので証拠があるとすれば、病院に提出した中絶同意書くらいなんです。
他の皆さんのおっしゃるとおり、誘ってきた上司の誘いを断り切れず応じてしまった私が悪いのだと気づきました。
解雇になったのも、心身ともに体調を崩してしまった私が会社を休むようになってしまったことが原因で不倫自体は関係ないそうです。
確かにそれはそうですね。

恐らく何の咎めもなかった上司は今も楽しそうに仕事をしています。
後一か月それに耐えるのが辛いですが、もう二度と会うことはないので何とか耐えようと思います。
今後は子供に恥じることの無いよう、真っ当に生きて行こうと思います。
お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 09:40

自業自得です。

怖いから付き合う?
馬鹿じゃないの?
あなたは慰謝料請求される立場なんですよ。
もちろんその上司も悪いですがレベルは同じ、不倫をするような人間なんだからどれだけ酷い事をされたとしても納得でしょうよ。
病みたいのは奥様です。あなたに悩む権利などありません。お金を請求されてないだけマシです。
不倫でどれだけの人を傷つけどんな事になってしまうか考えなかった自分が悪いと今も思えないのはもう人間として終わりです。
不倫はできませんと言えばよかっただけ。
怖いから付き合ったとか意味不明な事言わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得ですね。
不倫は出来ませんと何度も言いました。
でも結局は応じてしまった私が悪いですね。
本当に馬鹿でした。
自分は悪くないなんて最初から思ってはいませんでしたが、あまりにも悔しくて、、、すみませんでした。
お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 09:42

会社と自宅に怒鳴りこむしかないでしょう。

このままでは泣き寝入りです。無料の弁護士相談もありますので検討してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の皆さんの回答を見ると、やはり応じてしまった私が悪いですよね。
応じたのも私、その結果心身ともに体調を崩し、休みがちになったのも私です。
会社に告発した自分が恥ずかしいです。
今後は子供に恥じることの無いよう、真っ当に生きて行こうと思います。
お忙しい中、回答ありがとうございました。
当たり前ですが、厳しい意見が多い中、私の気持ちをくんでくださって嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/11/04 09:46

しつこく言われたら開くような股は 貞操帯でも付けたほうが良い。



これが無理やりレイプされたとかならわかるが 相手に奥さんがいると知っている状態で付き合う時点で もう悪党決定。
その男と貴女は 「同じ穴のムジナ」だ。

当然 何も悪くない奥さんが知れば 貴女を訴えるかもしれん。
1年半も付き合っているなら まず勝てまい。

貴女は相手にとって ただの性欲便所だったはず。
妊娠などして 喜ばれるはずもない。
もし「女房とは別れるから」と結婚の約束をした証拠でもあるなら それをもって弁護士と相談するといい。
なければ 同意の上での火遊びでの失態。
つまり 会社は無関係だし 二人で話し合うだけにすべきだ。

まあ法的には ほぼ勝てない。
貴女は知っていて傷を負い 勝手に自滅しただけで 男が悪いとは言えない。
「強く言われたから」「上司だから」は 言い訳だ。
本当に嫌なら その会話を録音し 被害があった時点で訴えるべきだった。

あとは・・・そうだな。
「○○は 部下を含む何人もの女にパワハラ・セクハラをし 無理やり突き合わせ 何人もの子を堕胎させた 悪辣非道な男です ご注意ください」と その者の罪を 会社や取引先のサイトに 告発することくらいか。

間違うと名誉起算や業務妨害に問われるから 方法には十分注意が必要だ。
場合によると専門的知識も必要だから 安易にやるべきではない。
もし貴女が不法行為で捕まれば 貴女の子どももまた 犯罪者の子供となるのだから 重々注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が情けないです、本当に。
上司ではなく自分が悪いのに被害者のように感じてしまっていました。
本当に勝手に自滅しただけの馬鹿な人間です。
今後は子供に恥じることの無いよう、真っ当に生きて行こうと思います。
お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 09:50

おじさんです。

少しでも助けになればと思い、回答します。
(男性の回答ですが)許して下さい。あと、他の方の回答と
カブっていたらすみません。


『しつこく言われ続け、怖くなった私は同意して』
 → 気になります、怖くなった「から」、同意?
   生き方、考え方を変えて下さい!!!
   この段階で、交際せずに会社の上層部に連絡して
   クビになったら、あなたに同情しますが、妊娠して
   しまったら、あなた「にも」責任があります。
   あなたに「落ち度」はありませんが、あなたには
   「不注意」、「怠慢」、「責任感不足」があります。

『中絶後、新進のバランスを崩し・・・』
 → 原因・理由はともかく、現時点ではあなた自身の
   問題です。単純に、病院で治療すべき問題です。

『自然消滅のような形で終わり』
 → 違います。相手に明確な意思を感じます。

『私だけクビになり、上司には何のお咎めもなさそうです。』
 → 契約満了はクビではありません。
   あなたは「契約満了」で、上司には「お咎めなし」
   つまり、見て見ぬ振り、臭いものに蓋です。
   会社側の言う「喧嘩両成敗」はウソですね。
   「男女関係は自己責任(なので関知しない)」、
   と言うべきでしたね、、、
   会社側も言葉遣いが滅茶苦茶です。

『私は上司にも何か処分が無いのはおかしい・・・契約満了は
受け入れますが、上司だけ何もないのは納得がいきません。』
 → 上司は悪い人間です。しかし、悪い人間にお咎めなし
   というのは、処世術として知っておくべき常識です。


まず、あなた自身のためを思って、意見します。

忌憚なく書きますが、
  上司がクビになれば満足ですか?
  それとも、離婚すればいいのですか?
  あなたに、謝罪、賠償すればいいのですか
  もしかして、交際の復活ですか?
結果・目的を明確にしてから相談することを勧めます。


あと、「助け」を求めていますが?
就職先探し先なら、ここよりも、別の場所があると思います。

望まない交際で妊娠して中絶しても、将来あなたは幸せに
なれます。「未来」を見ることです。
今の不満感、絶望感を元上司にぶつけても、過去をそのまま
引き摺るだけで、幸せには近づきません。

あなたは「失敗」したのです。人生で何度もあることです。
元上司をいくら罰しても失敗は消せません。
なあに、大したことはありません。ここでは書きませんが、
私も辛い経験をしています。

あなたの失敗と今の状態を見ても、私は(失礼ですが)
「大丈夫だよ、大丈夫!」としか思いません。

中絶も、忘れればそれだけです。
嫌なら、今後誰にも言わなくていいことだと思います。
黙っているだけで、中絶した人は思っているより多いです。

必ず、幸せになって下さい。大丈夫なれます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通りです。
断りきれなかった私の責任です。
中絶後、心身のバランスを崩してしまったので今は心療内科に通っております。
相手に別れたいという明確な意思があったのに私がそれを感じ取れなかったんですね、情けないです。。。
悪い人間にお咎めなし、というのは仕方のないことなんですね。
今回は私にとても責任があると思うので上司にお咎めがないのはあきらめようと思いますが、私の気持ちとしては、上司に厳重注意してもらうだけでも良かったんです。
少しでも恥ずかしいことをしてしまったと感じてくれたらよかったのですが。。。
これも私の自分勝手なわがままですね。

大仏くんさんの「大丈夫」で涙が出ました。
失敗してもまだやり直せる気がしてきました。
本当に本当にありがとうございます。
今後は子供に恥じることの無いよう、真っ当に生きて行こうと思います。
お忙しい中、回答ありがとうございました。
救われました。

お礼日時:2020/11/04 09:59

考え方がおかしくなってるよ。


パワハラからの不倫ですよね?
会社側には、パワハラの責任が無いって言われてるのと一緒では?
「不倫や妊娠は、上司からのパワハラが原因!」「責任取れ!」で、通用すると思うよ。

んで、現状のまま泣き寝入りすると「不倫女」のまま
恥ずかしくても、何があったのかを弁護士に相談してみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう自分でも何が何だか分からなくなってしまっているのが事実です。
皆さんの回答を見る限り、上司のパワハラではなく、誘いを断りきれず応じてしまった私が悪いと思うんです。
それでも一度弁護士の方に相談してみた方がよいのでしょうか。
お忙しい中、回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/04 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!