アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりません!!

今、
住宅ローンを
フラット35で
共同名義で借りています。

が、
体調をくずし
私は退職してしまいました。
只今
障害年金をもらってます。

今回、
旦那さんだけで
労金にて
借り換えをしようと思います。

将来、
子供が手続きが大変にならないように
私は一本化をしたいと思ってますが
私の
障害年金でリスクがでるのか?
など
心配です。

アドバイス頂けますようお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • ローンの借り換えで
    障害年金をもらっている金額は旦那さんにバレれますか?

    バレないようにしたいのですが、、、

    退職金の金額は、なんでかバレてました( TДT)

      補足日時:2020/11/02 16:04

A 回答 (1件)

障害年金受給者はお金を借りることが出来なくなります。

よってご主人の
個人名義に変更するか、他の金融機関に変更するかですが返済金額が大きく変わるわけでもなく・・・

借り換えに関わらず、公的年金ですからご主人には分かります。むしろ
ご主人に収入があるのによく障害年金が認められたのかが不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
大変助かりました

お礼日時:2020/11/05 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!