アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


30代共働きの夫婦がいました。

夫側拒否でセックスレスになり4年が経ちました。
AVは見ますが、どうしても妻を抱く気にはなれません。
妻はスキンシップもしたいようで、申し訳ないという気持ちもありますが、どうしてもその気になれないのです。

妻は、新婚旅行でさえセックスが無かった事を悲観し、夫との関係を取り戻そうと色々努力しました。
しかし、ついにはキスやハグ、手を繋ぐ事さえしてもらえなくなりました。話し合っても夫は調子良く返事をするだけで、無駄に終わりました。

しかし夫婦とも、子どもはとても欲しかったのです。
排卵のタイミングだけでも頑張ろうとしましたが、夫はタイミング当日に様々な最もらしい理由をつけて行為を拒みました。諦めきれない妻に対して強めに拒絶した事もありました。それはやはり、どうしても妻を抱く気になれなかったからです。妊娠しやすくするため仕事の合間に通院もしていた妻はひどく落胆しました。

二人は仕方なく人工受精を選択し、子どもを授かることができました。

子どもを出産する際、妻は遠方の実家へしばらく里帰りすることにしました。
実家は妻を温かく迎え子育て中も心強く、里帰りから家に戻ってから妻は「実家の近くに住みたい」と言い出すようになりました。
夫は家事には少し協力的でしたが、育児を分担する事や乳児育児に疲れ果てた妻をあまり労らなかった事も、その気持ちを後押ししました。

夫に寝室を別にされ子どもの夜泣きを一人で抱え込まなくてはいけなくなった妻は、寝不足となり、何かと理由をつけては子どもを連れ長く帰省するようになりました。長い時は1カ月丸々帰省したままでした。

そんな妻に対し、夫は、自分より実家を大切にしていると疎外感を抱くようになりました。でもそれを伝えると角が立つので表立っては伝えていませんでしたが、ある夜また実家の近くに住みたいと言い出した妻とケンカになり、それからは妻を「実家依存症だ」と強く責め立てるようになりました。

対して妻は、これまで夫と愛を育む努力をしてきたのを無碍にされ寂しく、育児もほとんどやってくれない、また人生で長く実家に帰れる数少ないチャンスの育休中くらい長く帰省する事を大目に見てくれたっていいじゃないか、言い、夫に反感を持ちました。
自分の実家を「ベタベタしてて気持ち悪い家族」と言い引き離そうとする夫に対して、離婚も頭をよぎるようになりました。

妻は「子育ては皆でシェアしたい、特に仕事に復帰してからは」と言い、夫は「子育ては夫婦でするもので、親に頼るのは良くない」と言います。
お互いの意見は平行線のままです。


↑↑↑↑↑
感想を教えてください。

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございます


お子さんが小さいうちに離婚をする方が良いパターンもありますが、私の場合は総合職での責任と給与はないので、アナタとは同じ土台には上がれません。

①自分の考え一つで子育てをする不安があります。父と母は良く考えがぶつかっていて、小さい頃は母の味方でしたが、大人になるとあの時の父の気持ちが分かったり、それが今の結婚生活や子育てにも役に立ってるからです。あとは子どもが感じる片親によるストレスかな。
②別居したい理由は色々あって、自分の母親の面倒を見たい(実家に帰るわけではない)とか、旦那との2人だけの生活に自信がない。結婚時は舅姑がいたので2人で大きくぶつかることはあまりなかったのです。だから別居と言っても何となく一緒に住まないように理由を付けてな感じです。離婚ならけじめを付けて離れますが、そこまでの経済力や今の仕事からはなれられない事情とか色々ありますし、詳しくは話せません。
成人までは親として精一杯子供のために頑張りたい(責任を果たしたい)と言うのが私の考えですね。可愛がるだけでなく厳しく育ててます。
    • good
    • 0

子供が可哀想・・・・・


自分が本当に両親から望まれて生まれてきたのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような感想を持たれたのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 20:59

いずれ離婚になるでしょう。


しかし、お書きになっている夫婦の気持ち、矛盾も感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
時間の問題と思われたのですね。
矛盾も感じるとのことでしたが、どのような矛盾でしょうか?

お礼日時:2020/11/04 20:58

旦那さんは旦那さんなりに歩み寄っている気がしますが、アナタからの体の関係ではない愛情(信頼とか思いやり)が欲しいのではないでしょうか?


お互い子供を持ちたかったんだから、父親、母親として責任を持って子供を育てるべきです。

私は里帰り出産しなかったですね。1ヶ月だけ親が来てくれました。帰った日は不安で不安で泣いてしまったのですが、もう私しかいないんだと、座骨神経痛になっても、産院によく電話して助産師さんに色々教えてもらうながら、忙しい旦那にも協力してもらいつつ頑張りました。旦那とはうまくいかない時期もありましたが、父親として頑張って立てて何とかやりましたよ。子育て終わったら別居すればいいじゃん。旦那と2人でなんか過ごしたくないでしょう?私もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
体験談、勉強になりました。

子育て後別居すればとのことですが、回答者様はもしお金の心配は一切なくても子育て後まで待ってから別居する事がベストだと思われますか?
将来別居したい人と20年近く一緒にいるのは、父親と母親がひとつ屋根の下にいる事が子供にとって至上だからでしょうか?

お礼日時:2020/11/04 20:57

こんばんは。


>新婚旅行でさえセックスが無かった
 その時、何故離婚しなかったのでしょう。
 新婚旅行でSEXが無ければ、一生無いでしょう。
 即刻、離婚すべきです。
 ダラダラ結婚生活を続けた結果、無理に子供を作り、破綻してしまった
 のです。今の結婚を続けても悪くなるばかりです。
 傷口は大きくなってしまいましたが、別れましょう。
 別れれば、別の人生が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そのような考え方があるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2020/11/04 20:50

こんなヘタレの夫いらん。

ムカつく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な感想をいただきありがとうございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 20:49

感想は妻は旦那を一ミリも愛しておらず金や子種の為に結婚した。



旦那はそれに気付き虚しいだけの性行為に嫌気が差した。

妻は自分の行いも理解できず自分だけが被害者と勘違いし、妻としての役割を放棄して実家に逃げるようになった。

妻に生活費を支払う必要性を感じないので離婚して養育費だけを渡すのが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
子種、そうかもしれませんね。
お金については描写が一切無いのでどこからそのように思われたか分かりませんでした。どこからでしょうか?

あと、回答者様のおっしゃる 妻としての役割を放棄 の役割とはどんな物なのでしょうか?

お礼日時:2020/11/04 20:48

お互いがまったく共感していない、でも、結婚や出産をする不思議。


人それぞれですね、教訓めいたものは感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産したいという部分以外すれ違っている感じがしますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 20:44

お互い自分の事だけな夫婦

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!