プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫(未遂)がバレて周りにこっぴどく注意を受け、もう不倫なんて辞めると誓った男性。
相手の女性には「落ち着いたらまた連絡取って相談とか乗りあいたい」と言いながらも、しばらくして
「これ以上周囲に迷惑かけられないからもう終わりにさせて」と。
その後も毎日その女性のSNSを見たり、別れた後に、彼女から来たメールの中身は全て頭に入っている。電話番号を変えたとか、大きなけがをしたとか。
別れて1月して彼女から相談に乗って欲しいから電話しいていい?内容は保険のこと。と言われたら
当初OKしたのに保険の話と聞いた段階で止めておくと断り、彼女からは「残念。また声聞かせて」
と言われ。2週間後にまた電話していい?と聞かれ今度は文句なしに受け入れ、相談にのって、あとはプライベートな雑談を。電話変えたの?とか体大丈夫?とか男性から声をかけている(メールを全部読んでいるということ)状況の二人。結局別れているのに電話を(奥さんの留守を見計らって)40分くらい二人で懇談。

こういう二人って結局は終わっていないのでしょうか?

A 回答 (6件)

あはは、結局は冷めきっていないので、いずれ再燃するかもしれませんね。


男も女も、忘れきれていないのでしょう。
焚き火の薪が、水をかけたが消えずにくすぶっているようです。風が吹けば再び燃え上がります。この時、一機に水をかけると完全に消えます。

完全に切れると、声も聞きたくないでしょうが・・・周りに制御されると、自分の中で、もっと楽しみたい気持ちがあるのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この時、一機に水をかけると完全に消えます。
お上手ですね。

水と風は具体的に?

お礼日時:2020/11/02 19:00

それはあなたのヘリクツです。



あなたがそうさせているだけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

でも彼が応じるから終わらないのかもしれません。。
オトコって優柔不断なのですね。

お礼日時:2020/11/02 20:34

ここでいう「彼女」とは


あなたのことですよね。
この内容だけを見るとまだ終わってないように見えます。
でも、今までの投稿から考えると
結局は、離れていこうとしている彼を
あなたが必死に繋ぎとめようとしていますよね。

もし終わっていないとしても
彼の気持ちを汲んであげてください。。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私が必死につなぎとめていると受け止めるのはナンセンスです。
彼だって自分の頭で考えて行動できる男性なのですから
興味がなかったり、本当に嫌なら応じません。

応じる彼にも問題がある(=完全には切りたくない)のだと思います。

お礼日時:2020/11/02 20:20

風は、周囲の環境変化です。

残業だが、早く終わったから時間を潰したい、
   彼女が住処を変えて、周囲が知らない場所、その他、街で偶然会った再   開などもありますね。

水は、現場に踏み込まれると冷めるでしょう。もしくは二人を別々に呼び出して、同じ場所で、興信所の資料を見せる!?
こりゃ、答えて青ざめるでしょうね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なーるほど。。
水は大丈夫。(言っても深い仲になったことはないので。ただのご飯友達およびメル友、電話相談)

風は・・・偶然会うと燃えてしまいますよね・・・きっと。
こないだ電話したときに会話の流れで(前にも聞かれて市区町村までは教えたのですが)どこに住んでるの?と聞かれました。彼の最寄り駅は昔に彼が自分から話してきて、私も最寄りを聞かれたもののはぐらかしていて、今回また聞かれたので最寄りが知りたいんだと思って答えました。
ふと、私の住む街が気になったりするのでしょうか?

お礼日時:2020/11/02 19:57

前回は保険の話を出したら彼氏が断って来ましたよね。


これはその後日談ですか?って言うか、あれからも続いていたなら終わっていませんよ、周囲の忠告とか結局シカトなんですね、また奥さんとかにバレたら彼氏はヤバくないですか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わっていない=二人とも冷めていない
ということでしょうか?

お礼日時:2020/11/02 19:52

無理でしょうね。



というよりも、あなたとの関係が既に終わっているのではないですか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>というよりも、あなたとの関係が既に終わっているのではないですか。
あなたとはどなたですか?

お礼日時:2020/11/02 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!