アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は、 なんで、自分の取り皿にまだ入っているのに、大皿から直接口つけて食べるんだろう…。 わたしがそのあと食べたいとかは思わないのかな…? あとおかずを麺類みたいに何もかもズズズーって音たてて食べるのと、クチャラーもやめて欲しい。 あと、肘ついて食べるとかも。どうすれば直りますか?

A 回答 (9件)

熱いものを食べたいからです。



ズズズーとかは育った環境です。親のしつけなので簡単に直りません。

あなたが一からしつけをするしかない。
    • good
    • 0

大皿に盛るのを辞め、個別に分ければいいのでは?

    • good
    • 1

大皿は使わずに個別盛りで配膳するといいと思います。


音を立ててすする、くちゃくちゃする場合、鼻が悪いとかはありませんか。
鼻がスッキリすると鼻で呼吸できるので変わります。
テレビのバラエティ番組でマナーを扱う場合があります。
積極的にみせてみるといいと思います。
皆さん、こういうものを見て大人になっても少しずつ変わっていっていますよ。
    • good
    • 0

そうしてその年まで生きてこられた人は変えられません


そういうおかずを出さない 一緒に食べなきゃ良いのです
相手も貴方の食べ方が気に入らないと思っているかもしれませんよ
付き合っているときも同じ事をしていたのに結婚した途端何で欠点を探し出して不満を言い出すんだろう
金を運ぶキャッシュカード扱い おめぇは黙って貢いで お嫁様の期限を取って生きるんだぜ めざわりなことするな!って事なんだろうね
気に入らなきゃ離婚すればいい
旦那をけなす事しかしない嫁はいずれ離婚するから早く別れた方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/11/03 09:03

そういう男を選んだのは、あなた ですからね。


あなたが、教育(躾け)するしか 有りせんね。
それとも、離婚か。

わたしなら、耐えられません。言っても直らないのなら、別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/11/03 09:02

なおらない


今まで生きてきた習慣。
生い立ちの違い お互いが歩み寄る気持ちが無い以上無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/11/03 09:02

人を変えるよりも


まず
自分が変わってみては?

優しさだけじゃ
下げマンになりますぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/11/03 09:02

その都度注意するしかないが、身に付いた癖はなかなか直りません。


もう、食べ方は諦めるとして、大皿をなくし、一人ひとりにおかずを用意するのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/11/03 09:02

なおりません。



同じ環境で育ってないので、そう思うのは仕方ないですが
それがいやなら、早めの離婚を。
どんどん嫌なところが目立ってくるかもね。

寛容さがなければ
鬼嫁になって
調教してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼嫁になりたいです

お礼日時:2020/11/02 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!