本当に初歩的な質問なのですが、FTPサーバーをたてることができません。
ソフト:TinyFTP-d
マシンのIPはルーターから割り振りしています。
やはりこの状態でサーバーをたてることはできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

できますよ

どこがどうできないのか書いてないので対処できません^^;

外部からサーバーに入れないのか?
FTPサーバーの設定がわからないのか?
るーたーのせっていがわからないのか?

もうすこし詳しく教えてください
補足要求!!

*多分ルーターの設定が出来てなくて外部から入れないのだとはおもいますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

もう少しルーターの勉強をしてから質問します。
ありがとうございました。

何を根拠に初歩的と判断されているのかわかりませんが、お使いのルータの取扱説明書はご覧になってますか?

もしくはメーカのサイトを見れば設定例などが載っていると思います。
    • 0