アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250ccのバイクについて
現在VTRかninjaの購入を検討しているのですが、どちらのほうがオススメとかはありますか?
ネイキッドもスポーツも好きでどちらも甲乙つけがたいので…
メンテナンスのしやすさやパーツの手に入りやすさ等教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

どちらもメンテナンスのしやすさ、パーツの手に入りやすいです!どちらかと言うと、忍者の方が新しい分パーツは多いですが、カスタムパーツとなるとVTRです!あとは、音とか燃費、タンデムのしやすさとか気にするのであれば、その条件にあった方がいいと思います!


ロングツーリングをしたいならニンジャとか、v型エンジンの音を楽しみたいならVTRとかどんどん条件を絞って行って結果的にどちらが自分に合うかとか慎重に考えた方がいいですよ!
安い買い物ではないので!
まあ、僕から言わせて貰えばどちらも良いバイクなのでどっちでもいいと思います!甲乙つけがたいのもわからなくはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絞っていった結果NINJAにすることができました。
みなさんとても良い話を聞けましたがバイクを決めるきっかけとなった方をベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2020/11/03 15:29

どちらも2気筒のエンジンで、


VTRは32馬力、ニンジャは38馬力だったかな。
単純に速さを比較したら、ニンジャの方が速いですが、一般道路ではそれほど変わりません。
VTRは、とても乗りやすくて、スタートダッシュから、スルスルと走れてしまいます。たぶん、ニンジャも同じような感じでしょうね。

メンテナンスは、カウルの無い分、VTRの方がしやすいです。
プラグ交換するにしても、ニンジャはカウルを外したりしなきゃなりませんね。カウル付きのバイクは、メンテナンス的には不利です。
ただ、初心者のあなたがどこまで、自分でやるかどうか、ですね。

パーツはどちらも手に入ります。
修理にしても、カスタムにしても、種類は豊富で、
バイク屋さんで取り寄せてもらえます。

中古車市場では、VTRの方が安く見つかります。
ニンジャは、新しい分、中古でも値段は高いですが、
新車が存在しますから、お金があれば、新車もいいのでは。
VTRは新車はもうないでしょうね。

なんにしても、どちらもいいバイクなので、
好きな方でいいと思います。あとは、予算と相談ですね。

僕だったら、無理してでも、
ZX-25R買いますけれど・・・笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今なお新車が出ているNINJAにすることにします。

お礼日時:2020/11/03 15:28

質問を見て、VTってあったっけ、ニンジャは調べるまでもないけど。


と思いました。新車にはなかったですね。
VTのエンジンはエポックメーキングの名エンジンですが、整備性はどうしようもないと思いませんでしたか?プロならお金で解決できるでしょうが、
250ccのような車検のないバイクは素人整備ができなければ
ろくなメンテもしないまま使い捨てです。
ネイキッドもくそもありません。
インラインフォアはまだましとはいえ真ん中の気筒は苦しいです。
並列2気筒は理にかなってはいますが、フルカウルで調整は面倒です。
結果的に無整備使い捨てになります。
かといって、ネイキッドの並列2気筒は250ぐらいだとカッコ悪すぎですよね。
単気筒の方がよほどましです。
(単気筒ファンってこともありますので250-700ぐらいは単気筒に限るって言いたいのが本音です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま足につかっている小型が単気筒なので2気筒以上がほしくて……

お礼日時:2020/11/03 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!