プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡の沼津から札幌まで飛行機を使って行きたかったんですが静岡空港からの便が欠航の為往く手段を考えてます。やはり羽田空港まで行かないと駄目でしょうか?時短を優先に教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (4件)

>静岡の沼津から札幌まで飛行機を使って行きたかったんですが


 静岡空港からの便が欠航

富士山静岡空港から新千歳空港へは全日空が毎日1便運航して
いましたが、新型コロナによる国内線の減便の煽りを受け
少なくとも11月30日までは運休することが決まっている他、
また、フジドリームエアラインズ(FDA)の静岡→丘珠に
ついても、現在実施されている20‐21航空冬ダイヤ期間が
終わる、来年の3月27日まで運休する予定となっています。
https://www.fujidream.co.jp/company/press/doc/20 …

静岡市など静岡県の中部なら中部空港と言う選択肢もありそう
ですが、東部の沼津なら羽田からの便に乗った方が早いです。
早朝の時間帯なら沼津駅始発で東京方面へ向かう普通電車が
ありますので、それを使えば、1回の乗換えで羽田空港まで
行けますが品川到着が朝の8時台と通勤ラッシュの真っ只中に
なってしまいますので、平日に行かれる場合は三島から
新幹線に乗った方が無難です。

平日 沼津5時52分発→(上野東京ライン小金井行き)→
品川8時06分着・22分発→(京急線エアポート急行)→
羽田空港第1・第2ターミナル 8時45分着

土・休日 沼津5時52分発→(上野東京ライン上野行き)→
品川7時54分着・8時13分発→(京急線エアポート急行)→
羽田空港第1・第2ターミナル 8時36分着

東海道線 沼津→山手線内 2,310円
京急線 品川→羽田空港第1・第2ターミナル300円
(三島→品川 新幹線自由席特急料金1,760円)

(重要)東海道線は熱海を境に静岡方面がJR東海、東京方面が
JR東日本と会社がまたがる為、交通系ICで直接行くことが
できません。交通系IC(JR東海はTOICA)を
お持ちの場合は沼津から乗る場合は、始めに山手線内までの
紙の乗車券(きっぷ)を購入し品川駅へ。品川駅にある
JR・京急連絡改札口ではJR線のきっぷを入れてから、IC
カードを改札機にタッチするようにして下さい。
    • good
    • 0

羽田しか無いですね。


沼津からだったら羽田の方が静岡空港より早いのでは?
    • good
    • 1

新幹線で品川へ行き、そこから京浜急行の羽田空港行きに乗り換えるのが最速だと思います。


以下のような検索サイトでもチェックできます。

http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

こんばんは、電車運転士をしております。



沼津からでしたら、隣駅の三島駅から、

三島駅
↓新幹線
品川駅
↓京急線
羽田空港
↓航空機
新千歳空港

……という流れが、
交通費はさておき、本数も安定してあり最も速いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!