わかりにくいタイトルですいません。

検索エンジン等で検索をするときに何のキーワードがどのくらい使われているか?
を調べる方法がありましたら教えていただきたいのですが。

たとえば
「オロナミンC」というキーワードは一日でどのくらい検索されているか
等、任意のキーワードの検索数を知りたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「Infoseek」がベスト10を載せています。

下記参照

「オロナミンC」がどのくらいの検索?
ということになると、有料でのログサービスになります。
主に「ホームページを持っている方」向けですが
検索すれば、いくつか当たりますので調べてみてください。

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Keyword?pg=ranking.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の任意のキーワードというのわからないのですね。。。
参考ページ見てみました。
これはこれで参考になります。
ありがとうございます。

> やはりランキングなのでしょうか?

ランキングでした。
    • 0

最近見てないのであれですが、

日本テレビのズームイン朝で、日替わりコーナーの一つとして
そんなのやっていませんでしたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝はTV見ていないもので。。。
やはりランキングなのでしょうか?

直接的な回答にはなりませんが、

書店売りのYahooやあちゃらなどのインターネット系雑誌には、検索ワードベスト100みたいなコーナーがあったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
なるほど、参考に見てみます。
自分の任意のキーワードというのわからないのですね。。。
ありがとうございます。