プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜寝ていると、外からなんらかの振動が
耳に入ってきて眠れません。
誰かの嫌がらせだと思いますが、何か電波で
家の中で寝ている人に、攻撃できるものは
あるのでしょうか?
詳しい方教えてください。
大変困っているので、警察に話しても気のせい
でしょうといいます。
詳しい方、力を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

嫌がらせかどうかは分かりません。

低周波振動による健康被害などもあるので、下記のページなどを一度お読みになり、他人からの攻撃と決めつけずに対処される事をお勧めします。

https://www.skklab.com/%E4%BD%8E%E5%91%A8%E6%B3% …
    • good
    • 0

No. 6の補足



最近は色々な防犯グッズが安価に入手できます。
取り敢えず「監視カメラ作動中」という貼り紙を貼ってください。
次にセンサーライトを設置してください。
これだけで大抵は収まります。
さらにダミーの防犯カメラを設置してください。
これで収まらない場合は本物の防犯カメラを設置してください。
    • good
    • 0

度々ですか?


車がエンジンを止めないで停車している場合、低周波振動状態となってかなり神経に障ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
人為的なものだと思います。
自宅の壁を叩いたりトイレの
片側のガラスを割られて被害届を
前に警察にだしました。

お礼日時:2020/11/03 06:05

それならお金を払ってプロに調査を依頼してみては如何でしょうか?

    • good
    • 0

事実はわかりませんが、疑いはじめるとそこにしか意識を向けられなくなってしまって被害妄想状態になります。


もう少し他の視点で原因を考えてみるのも良いと思います。

環境によっては風の音やエアコンの室外機の音が響いてしまう場合もあると思います。

誰かのせいにするよりも、自分の心に意識を向けてみるのも大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そういうものではないです。

お礼日時:2020/11/03 05:50

>足音が自宅の周りの基礎を靴で歩く音がします。


※そこに砂利を撒いておくと防犯効果ありますよ。

>Wi-Fiで防犯カメラに繋げて自分のスマホに送れば24時間監視できますか?
※Amazonのご希望のカメラがたくさん売っています。

>新聞の勧誘やとトラブッた事があります。その嫌がらせです。
※その新聞屋に言った方が早いですね、警察にも告げて下さい、動いてくれるまで何度も言わないと駄目です、警察は1度や2度の苦情では動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
砂利ですか

お礼日時:2020/11/03 05:18

その様な製品が出回っているのは聞いた事がありませんが、電波ではなく低周波の発生装置ではないでしょうか?極低音の音波みたいなものです。


もしくは、あなたがご家族とお住まいなのに、それがあなただけの現象なら、霊障ではありませんか?
いずれにしろ、攻撃の方法を探すのではなく、心当たりを探った方が問題解決出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前に自宅に来た新聞の勧誘やと
トラブッた事があります。
その嫌がらせです。バイクが裏を
通ると少したつと足音が自宅の周りの基礎
を靴で歩く音がします。
何回か警察に話しました。そういうグッズ
が販売してるとこありますか?
電波で嫌がらせとか検索すると出てきます。
Wi-Fiを使って防犯カメラをつけたほうが
良いですか?Wi-Fiで防犯カメラに繋げて
自分のスマホに送れば24時間監視できますか?
自宅の周りを?

お礼日時:2020/11/03 05:05

統合失調症の可能性があります。

病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
違います。まじめに
聞いています。

お礼日時:2020/11/03 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!