アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦火の勇気で、
ダァァァァと泣いてしまいました。
ツボでした。

次に見る予定の戦争映画は、
プラトーン、
英雄の条件です。

涙がでまくって、
それでいて、
戦争もので、
戦闘シーンもばっちりなので、
おすすめなのってありますか??

もう最近は、
毎日寝る前に1本見ないと寝れなくなってしまいましたw

A 回答 (16件中1~10件)

有名なのでご覧になったかもしれませんが、


「フルメタルジャケット」なんてどうですか?
私は大好きな映画です。
監督はあの「キューブリック」ですよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/Full%20Met …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころ何ですか。
見てなかったです。
というよりも、
戦争系に最近目覚めました!

お礼日時:2005/02/05 04:08

泣ける映画ではないと思いますが、「パットン大戦車軍団」です。

主人公&戦車シーンが印象に残っています。「史上最大の作戦」も一応お勧めです。
    • good
    • 1

もう、かなり挙げられてますので補完の意味で、思い出すものを…


「ワイルド・ギース」(ランボー2はこれのパクリです)
「戦場にかける橋」(クワイ河マーチが余りにも有名ですね)
「地獄の7人」(ランボーの監督でジーン・ハックマンが渋いです)
「Uボート」(最近また話題になってますね)
「サルバドル~遥かなる日々」(ジェームズ・ウッズが見事な演技を見せています)
「キリング・フィールド」(実話の映画化、名作です)
「愛と哀しみのボレロ」(3時間が短く感じる名作です)

…とりあえず、こんなところかな?
    • good
    • 1

私は『ブラザーフッド』がおすすめです!戦闘シーンはけっこうグロくて気持ち悪くなりますが。

。もう途中から最後までずっと号泣です!!絶対見るべき!!
あと、『戦場のピアニスト』なんかも、良いですよ☆
    • good
    • 0

こんにちは。


私は戦争ものは得意ではありませんが、好きな作品はあります。
「カジュアリティーズ」です。
主演は確か『マイケルJフォックス』でした。
彼の気持ちに同感でき、とても胸が詰まった作品です。
私としてはすごくオススメなんですが、是非見てみてください。
    • good
    • 1

皆さんいろいろな作品をお勧めされていて、どれも良い作品だと思いますが、私はワンスアンドフォーエバーをお勧めします。

内容についてはあえて申しません。ベトナム戦争の話です(^O^)
私の戦争物ではNo1です。ちなみにNo2はディアハンターとブラックホークダウンが同率。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容は教えてくれないところを見ると・・・・


かなりおすすめですねw
これもすぐに借りてきます!!

お礼日時:2005/02/05 04:21

こんにちは。

皆さんいろいろあげられていますが、見当たらなかったものでひとつ。
「グローリー」はいかがでしょうか。
微妙に古くて、描かれているのは南北戦争です。
北軍に初めて組織された黒人兵部隊の物語です。
白人の指揮官役にマシュー・ブロデリック、黒人兵役にはデンゼル・ワシントンやモーガン・フリーマンが出演してます。
私はこれを映画館で観たとき、横隔膜が痙攣するほどないてしまった記憶がありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンゼルワシントンですか!!
見てみたいかも♪

つい最近まで、
ディーゼルワシントンだと思ってたんですよw
これは早速借りてきます!!!

お礼日時:2005/02/05 04:20

「戦争のはらわた」(1976西独・米)去年亡くなられたジェームズ・コバーン主演。

ラスト近くが見もので男はイタイ映画です。
「スターリングラード」(1993独)レア系。「泣く事も出来ない・・・」くらいに悲惨で2000年のはこれに比べればハッピーエンドです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11615/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はらわた・・・・!!
ホラー系な名前ですねw
イタイ系ですか。
どんな話だろう。

リメイク前ということでいいのでしょうか

お礼日時:2005/02/05 04:19

日本映画ですが「二百三高地」は何度見ても泣けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本映画もありましたね!!!

にひゃくさんこうちって読み方でいいのでしょうか?

お礼日時:2005/02/05 04:18

スターリングラード(2000アイルランド・米・英・独)第二次大戦に実在した伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。


プライベート・ライアン(98米)ノルマンディ大激戦時に選ばれた8人の兵士達は、たった一人の新兵を救出する作戦を命じられるが・・・
ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。
禁じられた遊び(51仏)戦争で両親を失った少女の、あまりにも切なく美しい話。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時のナチスの迫害は、ジプシーにもおよび悲劇が生まれるのでした。
アンネの日記(59米)第二次大戦時のユダヤ人の少女の悲しい人生。
カジュアリティーズ(89米)ベトナム戦争時のアメリカ軍の悪事の話です。
フルメタル・ジャケット(87米)ベトナム戦争に徴兵された若者達はしだいに人間性を失っていく。
ハンバーガー・ヒル(87米)ベトナム戦争時、その要所の丘は人間を次々とひき肉にしてしまうことから「ハンバーガー・ヒル」と呼ばれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん!!!
かなり嬉しいです♪
禁じられた遊びって、
他の映画もありましたよね。
マコーレカルキンかな。出てたやつで。
記憶は曖昧ですが。

両手両足の失ったってやつも気になります!

アンネの日記は本で読んだ事もありました。
映画にもなってるのですね。

お礼日時:2005/02/05 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!