アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なのですが鬼滅の刃に ドハマりしてしまいました。
本当に大好きです。

まだ映画、漫画を観ていないので、ネタバレなしでどうぞ宜しくお願いします。

また、まだ観ていない方は以下は読まないように宜しくお願い申し上げます。
(多少ネタバレ含む?かもしれないので)





つい先日amazonプライムで26話まで観終わりました。
コミックのほうも買いたいけど、今は買える状況ではありませんよね。
その前に、近いうちに映画を観に行く予定ですが、amazonプライムと漫画のほうの内容は
同じなのか疑問に思いました。
どうなのでしょうか。

なぜ疑問に思ったのかと言うと、例えば、どこかのサイトで 不死川玄弥についての少し詳しいプロフィールとかが掲載されていたサイトがあったのですが、amazonプライムしか観ていない私は彼についてほぼ知りません。もちろん、彼だけにかかわらず、柱達に関しても名前くらいしかまだ分からない状態です。
まだ鬼滅の刃は完結していないのはわかっていますが、やはり漫画のほうが柱達の事なども、もう少し詳しい事が分かるのでしょうか。
それとも、発売されているDVDのほうが詳しいのでしょうか。

A 回答 (3件)

アマゾンプライムで放送されてるアニメ全話と漫画は読みましたが、映画はまだ見ておりません…


そういう立場のコメントです

アニメの方は先の回答者様もおっしゃるように 漫画に近い形で再現されています
絵も非常に美しく完成度高いなと感じます

ただ、
個人的には 漫画の方が 心情的なもの、背景的なもの、人物の関係がわかりやすいと思います(ん?と思った時に読み返して理解しやすいし(笑))
作者の想いも 原作である漫画の方がダイレクトに伝わりやすい気がします
アニメは流れるように話が進むので 私のようにじっくり感じ取りたい人間には
不向きでしたね

絵は漫画の方が 少年漫画特有の?線の荒さがあり アニメ先行で見た方は違和感を少し感じるかもしれません

ただ、アニメか、漫画かどちらを先に見るべき?読むべき?と 問われたら 私は漫画を推します

柱の人物像は 話(巻数)が進む中で詳しく描かれるので 漫画を読んだ方が理解しやすいと思います

というか、アニメは漫画に沿って描かれてるので 話数的に至っていません。
上映中の煉獄さんの話はまだ漫画の巻数としては7〜8辺り

現在は漫画そのものは連載が終了しており コミックスは22巻まで刊行されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。
やはり漫画も欲しくなりました。
購入できるようになるまで待ちます^^

お礼日時:2020/11/03 08:13

No1の続き



不死川玄弥や、他の柱たちについては、
それ以降のお話しで、徐々にわかるようになるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それ以降のお話しでわかるようになるのですね。

もうわかっているブログの人は、なぜ分かっているのかまだ謎ですが笑
DVDもあるみたいだし、これも気になりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/03 07:21

amazonプライムと、漫画、


ほぼ、一緒でしたよ。

そのまま映画(無限列車)見に行っても問題ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!