アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日1000円カットに髪を切りに行こうと思ってるんですが、1000円カットで軽いマッシュは無理ですか?

写真の髪の黒髪バージョンみたいにしたいです。

「今日1000円カットに髪を切りに行こうと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと、軽いマッシュにするならもみあげは耳にかけるのはおかしいですか?

      補足日時:2020/11/03 08:17

A 回答 (5件)

ここ数年1000円カットに通っています。


それまでは普通に床屋に行っていました(男です)

値段が高い理容室美容室と1000円カットのもっとも大きな違いは「その人の髪質や癖に合った切り方をしてくれない」というてんです

私は横のボリュームがあり、割と早く伸びるので床屋だと「梳いておきます」と前後に比べて梳きばさみで多めにカットして伸び方がそろうのですが、1000円カットだと何も言わなければ整えるだけで終わりになります。

まあ、安いので毎月とか2週間に1一度行けばいいわけですが、1000円カットの人の腕が悪いのではなく、指名もできず毎回10分でその人の癖などを見抜くのは不可能に近い、ということです。

だから、写真を見せただけでは「同じような感じだけどなんか違う」ものになるでしょう。その代り細かくお願いすると大体その通りにやってくれます。

なので、自分の髪質や癖などを踏まえて、細かく注文できるなら、1000円カットでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容師の方が考えて切ってくださいました!

お礼日時:2020/11/03 19:01

もみあげの毛を耳にかける?


可笑しいでしょ!
ま、今は度肝を抜くような、劇画の世界から飛び出したようなヘアスタイルを見かけることありますが、もみあげの毛を耳にかけている人は見たことないですねぇ。
写真のヘアスタイルで、もみあげの毛を耳にかけている様を想像してごらんになると、お分かりいただけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね笑笑
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/03 19:00

写真なり画像見せて同じ様にと言えばよい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/03 19:00

かっとスーパーだと指名も出来ませんし


お好みになるかどうか運もあります
見た目重視するならダメでしょうけど
こんなもんでいいか?ってならありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまくいきました!

お礼日時:2020/11/03 19:00

この写真は、


貴方ですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います!

お礼日時:2020/11/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています