メールを書いていたのですが、書きたい漢字がありますが、特殊な造語(?)みたいな漢字で、登録しないと書けないのかなと思って困っています。登録の仕方がわかりません。辞書には絶対載っていない漢字です。自分で(マウスとかで)書いて登録する方法はあるのでしょうか?
できないのなら、仮名で書きますが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

一応、外字登録という方法で出来ない事も無いのですが・・・

それをメールで使うとなると、無理です
相手のPCの同じ外字番号に同じ文字を作って・・・という、煩雑かつ複雑
な作業を要しますし、違う相手に送る時にまた同じ作業をやらなければなら
ないからです

それに、メールで外字や機種依存文字を使用するのは好ましくありません

というわけで、仮名で書いたほうが良いでしょう
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!メールなら相手のことがあったことを忘れていました!
そうですね。仮名で書くのがよいですね。たくさん調べまくったけど、言われて、ハッとしました。ありがとうございます!