プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病が理由で少し長い間入院していたので
専門学校を退学になりました…18歳です!
今は教習所に通っています!
新しい夢や目標を見つけるには
どうしたらいいですか?
今は薬を飲みつつも健康になってきているので
親の大工の仕事の手伝いをしていて
アルバイト代を少しいただいている
半ニートみないな事をしてます

A 回答 (5件)

あなたにはたくさんの人と関わる仕事は向いていないのでは?と思うのですがどうでしょう?


ぼくも実家で職人やってましたが、人間関係では気楽でしたよ。

そして何より「プロだ」という自覚は自信になりますし、スキルアップしようとか勉強しようとか向上心も出てくるので、あなたのようなまじめな気質の人(ぼくの想像なので違っていたらすみません。)には向いているんじゃないでしょうか。

18歳なので、治療をしながら大工の仕事を手伝う中で、何か興味の持てることは見つかると思います。
選択肢はたくさん見つけておいて損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

鬱の人、あんまり高い夢や目標は掲げないほうがいいんです


「全然届かへん。俺はダメな人間や…」
ってなるからです
夢や目標は、ちょっと頑張ったら手が届くことに定めるのが正解です
「今月は大工のバイト無遅刻無欠勤でいく!」
とか
「免許とったら家族連れてドライブいく!」
とか
それが出来たら、出来た自分をちゃんと褒めて肯定してやる。そして次の目標を立てる
その繰り返しです
そのうち「〇〇やりたいかも」「〇〇ならできるかも」って見えてくるはずです

応援してます。がんばれ
    • good
    • 0

もう少し今の生活のまま療養したほうが良いでしょうね


夢は探してまでみつけなくても良いのでは
とりあえず小さい目標で大工なら次はこの仕事任されるようになりたいとか
とにかく安定した日を続けて寛解目指すとか、してください
    • good
    • 0

とにかく焦らず今は病気の治療に集中して、大工の技術を習得されてはいかがですか?


あまり焦ったり心配したり考え過ぎると再発します。

大工さんは技術職だから先々役に立つかと思いましよ。
お大事に。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

大工仕事いいやん



がんばってね<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!