こんにちは、よろしくお願いします。
タイトルどおりなんですが、可能かどうか、というより、教えてもらえるか、ということです。
かなり例えばの話ですが、ある人からちょっと嫌がらせを受けていて、自分はその人の本名も連絡先も知らないが車のナンバーだけは控えてある、警察沙汰にはしたくない・・・といったときです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 普通自動車であれば、どの都道府県のナンバーでも最寄りの陸運局で調べられます。


「現在登録事項等証明書」(現在の自動車の名義人などの登録事項を証明)を陸運局で申請すると、即時交付されます。申請には手数料印紙(1通300円)が必要です。
 以前、好きな人の車を調べたことがあります。「車が側溝にはまってた所を助けてもらって、お礼がしたかったんですけど名前を教えてくれなくって・・・」なんて言い訳しましたが、申請の理由なんて別に何も聞かれないです。かえって怪しかったかも私(笑)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kkou1/eturan/exp.html
    • good
    • 0

軽自動車でなければ、陸運局で知ることができます。


多少手数料がかかりますが・・・
    • good
    • 0

陸運局へいって調べる方法はあると聞いたことがあります。

警察では決して教えてくれませんが、車庫の前に停められて困っているので、連絡してどかしてもらいたいので住所、氏名を教えてください、と言って教えてもらったことがあります。
    • good
    • 0

"車 ナンバー 調べる"等をキーワードにして過去ログを検索すると、類似の質問が幾つか見つかりますので、まずそちらをご覧になってはいかがでしょうか。


例えば↓これ
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1175802
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌『number(ナンバー)』での松田直樹の特集

元日本代表のサッカー選手、故・松田直樹が雑誌『number(ナンバー)』774号に載ってますが、これ以降で生前に特集された記事はありますでしょうか?

774号は平成23年3月24日発行ですので、同年8月4日に亡くなるまで数える位しかないのですが、もしインタビューや会見で発した言葉が載っている物があれば、探して読んでみたいと思っています。

バックナンバーを持っている方がおりましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

松田直樹さんの特集は割と組まれてます。
下記の一覧はご覧になりましたか?

マリノスの時に、「若手に追い出してほしかった」というのは本当にマリノスが好きだったのでしょうね。

ご参考になれば幸いです。



http://number.bunshun.jp/search/athlete?keyword=%E6%9D%BE%E7%94%B0%E7%9B%B4%E6%A8%B9

http://number.bunshun.jp/articles/-/70811

Q初めましてよろしくお願いします。

初めましてよろしくお願いします。

私は2009年に入社した新入社員です。(文系)

PCがすきという理由だけでIT業界に就職しました。
そして入ってから色々研修を受けて5月から配属になったものの
やっていることがあまりにも合わなく感じ、すぐに辞めたいという気持ちが出てきてしまいました。

理由は、(1)毎日PCに向かって無言で仕事をしていること
(分からないところは話掛けたりしますが、雑談を出来そうな雰囲気がまったくないです。)

これが一番大きいような気がします。
その他にも業務システムを1人で改修したりしてるんですが、ネットでのコピー、それを自分で考えて変更
をしているときにこんなので今後大丈夫なのかと言う不安。

仕事に集中できないこと(イスに座ってるとそわそわしだしてきついです)

仕事が出来ている実感がわかない、成長しているとは全く思えない。

上げたらキリがないのですが色々理由があります。

そして、最近は驚いたのが仕事中に何故か涙がこみ上がる自体が発生しました・・・
今も明日からの1週間を考えると涙がこみ上げてきてます。半べそで何故か書いてます。

会社に行きたくないだけで仕事がしたくないわけでもないし、社員のかたから何かされてるとかも
ありません。

かなり自分に問題があるとは思うのですが・・・
目標を持って日々がんばっているんですが、1年持つか正直微妙になってきています。

正直会社(今後どこの会社にもも)に行きたくないです・・・

自宅で出来る仕事を前からずっとしたいと思ってました(ネットで店を開くなど)が、
この不況のなか待遇も悪くない会社ですし、自分の精神的弱さで辞めるのはやはり
甘えだけしかないのかなと思っています。

5月から始まり、もう少しがんばろうがんばろうでココまで着ましたが最近不安定です

何でもいいです、こんな状態の私にアドバイスやこうしてみたらなどあったらお願いします・・・

読みづらくて大変申し訳ありませんがよろしくお願いします

初めましてよろしくお願いします。

私は2009年に入社した新入社員です。(文系)

PCがすきという理由だけでIT業界に就職しました。
そして入ってから色々研修を受けて5月から配属になったものの
やっていることがあまりにも合わなく感じ、すぐに辞めたいという気持ちが出てきてしまいました。

理由は、(1)毎日PCに向かって無言で仕事をしていること
(分からないところは話掛けたりしますが、雑談を出来そうな雰囲気がまったくないです。)

これが一番大きいような気がします。
その他にも業務システ...続きを読む

Aベストアンサー

先輩社員か同期の子の一人でも飲みに行けるなどの関係を作る
ことです。
例えばバンクーバー五輪が好きな人とか周囲にいませんか?
また、昼食の時に楽しい話をする方はいませんか?
質問者さんの場合、仕事に問題がある以前の話で、人間関係の改善が
最優先のように思えます。
コミュニケーションは大事です。

Qナンバー1って?

ナンバー1をスペルで書くと「Number one」なのになぜ「No.1」になるのですか?教えてください。

Aベストアンサー

「No.」が実は英語ではないからです。
どうやら研究者的にはnumero(ラテン語、イタリア語、フランス語で言う「番号」)の略であるようですが。

Qショッキングな内容になります。よろしくお願いいたします。

ショッキングな内容になります。よろしくお願いいたします。


我が家は崩壊中で、兄と私は自立、数週間前に母が家を飛び出しました。
父は離婚の話し合いに応じず、暴力、暴言、脅迫をするからです。

調停の予定がたって数日後、父が自殺を図りました。

自分で救急車を呼び事なきをえました。

相談は
・独り暮らしの人が救急で運ばれた場合の戸締まり等はどうなっているのか

・そんな状況で調停は行われるのか?このままなし崩し的になってしまうのでは?


ということです。
説明が抜けたりしていたら補足します。
本当に困っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

離婚調停に法的な制限はなく、
もしも、相談者さんのお父さんが拒絶すれば
離婚調停は成立しません。
調停には、夫婦お互いの合意が必要なのです。

調停で合意しなければ裁判で離婚を争うことになります。

今回のケースは、まず離婚自体はできます。
何故ならば、暴力を振るっているからです。

これは離婚の事由として大きく慰謝料の請求も可能です。


もし、お父さんが入院などを理由に調停に出席しなくても
裁判を起せばまず離婚できますので、離婚についての心配はありません。


戸締りについては良く知りませんが、
意識があったのならば、施錠はされているのでは?

Qハワイのナンバープレート

ハワイの車のナンバープレート(英語ではLicense Number)が欲しいのです。この夏、休暇でオアフ島に行きますので、何処で買えるかご存知の方教えてください。昨年、カム・スワップミートで探しましたが売ってませんでした。

Aベストアンサー

私は毎回カムスワップミートで買っています。虹のプレートも昔のカメハメハ王のプレートも売っていますが見えにくいところに置いている可能性があります。アロハスタジアムのスワップミートでも売っています。インターナショナルマーケットモールにも一店だけ売っている店があります。インターナショナルマーケットモールの店の商品は美品で種類が多いです。探してみてください。

Q実際のロズウェルはどんな感じの町でしょうか?ご回答よろしくお願い致しま

実際のロズウェルはどんな感じの町でしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/javaho3/entry-10536828912.html

http://marktanaka.spaces.live.com/blog/cns!85DA3E175D8C1F9D!8862.entry

http://4travel.jp/traveler/hatago/album/10073263/

人口は4万5千人くらいの田舎町みたいです。

QアンチウイルスソフトAVGのシリアルナンバーについて

フリーのアンチウイルスソフトAVGを
http://www.grisoft.com/html
からダウンロードしています。
メールにシリアルナンバーが送られてくるのですが

Your serial number is:    

となってシリアルナンバーが空白になって送られてきます。

何か設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AVG-FreeVersionの利用登録をされたようですね。

これは、設定の問題ではなく、メーカー側がナンバー送付を誤って送ったのでしょう。もう一度ナンバーが記載されていないか確認の後・・・

メーカーサイトに行って、再登録するか、そのメールをGrisoftに返信するといいでしょう。
(返信する場合は、シリアルナンバーが記載されていなかったという旨を伝える文を添えること。英語で・・・私は日本語訳はそこそこですが、逆は不得意なので翻訳に関する補足はしないでください)

ちなみに、参考のURLに間違いがあります。
正確には参考か下のURLです。
http://www.grisoft.com/html/us_index.htm

参考URL:http://www.grisoft.com/

Qこんばんは。検挙と摘発の違いを教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

こんばんは。検挙と摘発の違いを教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらをご覧になってみてください。
解りやすく説明されています。

http://lance3.net/chigai/z0252.html

Qナンバーを表す[No.]の

ナンバーを表す[No.]の「N」はNumberの頭文字だと思うのですが、
「o」は何の頭文字ですか?
 また、Noの後にある「.」は略の為なのか、数字との境界線を
表す為のものなのか?どちらなんでしょうか?

Aベストアンサー

「No.」はラテン語の「Numero」の略です。
かつて、「ウルトラクイズ」の東京ドーム○×クイズでも出題されたことがあります。
「.」は単に「略語」を意味するもののようです。
「mister」を「Mr.」と略するなどと同じですね。
http://www.kitashirakawa.jp/~taro/eigo2.html
http://www.edvec.co.jp/numero/

Q長文になりますがよろしくお願いします。3ヶ月程前に息子が交通事故にあい

長文になりますがよろしくお願いします。3ヶ月程前に息子が交通事故にあいました。単独事故で運転していた方が頸椎損傷で首からしたがいまだに動かないようです。息子は奇跡的に今は普段と変わらず生活しています。入院している方の親御さんからお電話いただきお見舞いの許可がでましたので息子を連れて行ってこようと思います。この場合お見舞い金などは持って行くべきでしょうか?あとベッドに寝たきりで楽しみが何ひとつないのではと考えただけで気の毒に思い涙がでてきます。息子が普通に暮らしているのでそう思えるのかもしれませんが、このような方でもできるような事というか楽しめるような事はないものでしょうか?息子も仲良くしていた方でまだ20代なので何とかこの先楽しんで暮らしていってもらいたいと思っています。

Aベストアンサー

ご子息の無事は素直に喜んでください。
一方、友人の不幸について過度に憐れむのは傲慢の裏返しです。彼にも死なずに済んだという幸運はあった訳ですし、これから思わぬ幸せが舞い降りるかも知れません。彼と彼の家族はそういう希望を持ってこれから生きていくのだと思います。

今度のお見舞いの際のお見舞金を幾らにするかなどは、瑣末でどうでもいい事です。
ご子息に気持ちがあるのなら、いままでどおりの友人としての関係を続けるのが彼にとって最高のお見舞いだと思います。
今はもしかしたら気が動転してご子息を避けたり疎んじたりするかも知れません。でも、少し長い目でみれば彼はきっとご子息との友情を生きる力にできると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報