アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

りんごは赤い、というのは主観ですよね

A 回答 (30件中21~30件)

りんごは黄色ですね。



きおう(黄王)
https://www.ringodaigaku.com/main/hinshu/ki/kiou …
    • good
    • 0

「赤」と言う実体は無く、電磁波の波長を脳の意識の座が認識してるので、色は主観そのもの。

    • good
    • 1

色盲でしょう。

「りんごは赤い、というのは主観ですよね」の回答画像8
    • good
    • 0

まぁね、青リンゴもあるから。


ただ、大多数のリンゴは赤というのが周知の事実だからじゃない。
    • good
    • 0

暗いところにあるりんごは赤くないです。

    • good
    • 0

主観ないしは固定観念


品種によっては青いものもある
また、虫などは人間とは異なる色を見ているというから
あなたがもし蝶々にでもなったとすれば、きっと赤色には見えないはず
    • good
    • 2

昔から赤いリンゴに唇寄せと歌われ大ヒットしてから客観的にも赤になったのだと思います

    • good
    • 0

品種でしょ。

白いのも青いのもあるよ。
    • good
    • 0

「車のテールランプは赤い」なら、客観的事実かもしれません。



「りんご」の場合は「青りんご」もありますから、主観になりますね。
    • good
    • 0

人間は客観視はできないんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!