電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、服装がとてもダサいです。オシャレになりたいのですが、お金もあまりないし、持っている服でどうにかしようにも組み合わせが全て地味だったりダサかったりして、友達と遊びにいけません。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

私は女性服が可愛いので女性服を着てお出かけしてます(私は男性ね)

もちろんジロジロ見られますが結構好意的に見られます(気のせいかもしれんがw)

というわけで
服装程度でグダグダいう友達…本当に友達ですか?(言われてないかもしれないけど)
もちろん奇抜な格好してたら言われるでしょうしそれは直せば宜しいとは思うが…
最終的に着てる人が「コレが良い」と思えばどんな服装でも問題は無いと考えます
もしくはそのお友達と一緒に持ってる服を見てもらって一緒にコーディネートしてみたら?

ちなみに友達と出かける時は流石に「女装はやめーや」と言われるので男性用着物を着たり一般的な男性と同じレベルの服装を適当にしてます
男性の服装は女性ほどうるさくは無いのでw
    • 1

今直ぐどうこうというわけにはいきませんが、一度カラーコーディネートを学ばれてはいかがですか??

色を上手に使いこなせる事で、センスはグッと上がりますよ。
    • 1

どんなにお洒落な服でも、高価な服でも…

着こなしていないとダサく見えてしまいます。
姿勢、髪型、色の組み合わせ、季節感、清潔感、装飾品、自分の雰囲気…など、総合的に考えて決められるといいと思いますよ。
真っ白のTシャツにデニム。
それだけでも、着こなしで人によってまるで違って見えますからね。
姿勢や髪型、その人の雰囲気…は着る服をお洒落にもするし、ダサくもするものだと思いますから、まずは立ち居振る舞いなどから見直してみられてはどうでしょうか?
きっと、あなたが持ってらっしゃる服でもお洒落に着こなせると思いますよ。
    • 1