プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金140万あれば一人暮らしできますか?貯金140万あれば一人暮らしできますか?4月に仕事辞めようと思ってますが仮に3月までだとしても確実に140万円は溜まります140万あればいけますよね?家探しはしていて家賃は敷金礼金なしの管理費など含まれた4万の都市ガス物件に住むつもりです行けますよね?

A 回答 (7件)

やってやれないことはない


やらずに出来る訳がない
会社辞めたらすぐに健康保険年間16万国民年金3万住民税の請求書が来ますから最低でも月に15万はないとね
10ヶ月でそこをつきますよ
早く就職して下さい。
    • good
    • 1

>行けますよね?


アパートのある場所には行ける。
日本国内なら交通費で140万もかからない。
独り暮らしができるか?は無理では?
(理由は書けない)
    • good
    • 0

これからも安定した収入があれば。

    • good
    • 0

一人暮らしは長く続くので、貯金額よりは安定収入のほうが重要です。


貯金は賃貸契約、引っ越し、家具家電等の準備資金に使い、
それ以降の生活費は、毎月の収入に応じるのが一般的です。
    • good
    • 0

初期費用(引越し費用、敷金礼金)と


家賃と生活費が賄えるうちは生活できますがその先は?
収入がないと無理よ

生活費は周辺の物価にも大いによって違うし
質問文がこれだけだと誰も断言できません
    • good
    • 0

引っ越し費用としては十分だと思いますが、引っ越すのは次の仕事を見つけてからの方がいいです。

    • good
    • 0

いけます。

できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!