アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『鬼滅の刃』の映画を見に行こうと思っています。
ただ、あらすじやストーリー等々、何も知らないし、調べたりしたことも、漫画を読んだこともありません。
映画を見るにあたって、事前準備として、あらすじや、これは知っていた方がいいことなどありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>映画を見るにあたって、事前準備として、あらすじや、これは知っていた方がいいこと



お任せ下さい。

時は大正時代。
人を食う妖怪、鬼がいる世界。
鬼は不老不死、人を食えば食うほど強く成長する。
鬼の世界には、十二鬼月という選ばれし最強の鬼がいます。
上弦1~6、スーパーエリート
下弦1~6、エリート

鬼退治の組織、鬼殺隊がある。
特別な呼吸法で、身体能力を高めて剣技を放つ。
呼吸法には流派があり、それぞれ特徴が有る。
鬼を殺す方法は3つ
①特別な刀で首を切る。他の武器や、首以外を切っても再生する。
②太陽の光を浴びると消滅
③特別な毒

主人公の家族は、鬼に皆殺しにあってしまいます。
妹が一人だけ助かりましたが、鬼になっていました。
鬼の血を貰ってしまうと鬼になるという話。
助かった妹を元に戻す方法を探すために、鬼殺隊に入って仲間が出来る。
鬼殺隊には柱と呼ばれる、最強の隊士が何人かいる。
そのうちの一人と合流するところから、映画は始まりますが、
上記の事前説明一切なしで、TVの続きとして平然と物語が始まるので、
前知識が無いとチンプンカンプンで楽しめません。
しかし、上記の事だけ知っておけば大丈夫。
    • good
    • 1

出来れば、コミックの1巻~6巻までを見てから、映画を見た方が良いと思います。


で無ければ、内容がわからないと思います。

それか、amazon プライムビデオで同様のものを
無料で見れるので、それを見てから、映画を見るのをおすすめします。
    • good
    • 0

先月も回答していた類似質問から再編集して書きますね。



先ず、タイトル通り「鬼(おに)」との戦いが主軸の物語です。
原作コミックでは完結を迎えたけど「TVアニメ版」は未完で、
主人公とその仲間 vs 鬼達(複数)との戦いもまだ始まったばかり、
コロナで延期になってた『劇場版・無限列車(編)』へ続きます。
https://kimetsu.com/anime/
(終了したTVアニメ版[1期]には「立志編*」のサブタイが付く)
*立志[りっし]=志[こころざし]を持ち立ち上がる事
=強い意思・決断。旅立ち。過去との決別

もっと簡単に言うと「最後の戦い=ラスボス戦」の映像化は、
ずっとずっと先で一体いつ映像化されるか全くわからない位
この先も続くの確実なので、映画から観始めるのは辛い訳です。
(=今回の映画でもラスボス戦までには至らないと言う事)

TV版アニメは 2クール分(全26話)なので、1日4~5時間で
半分の13話(休憩込み)は頑張れば観れるから、視聴可能なら
TVアニメ版を観て行った方がいい事だけは確実なんだけど、
この時間すら取れない様なら、TV版の公式サイト[↓]で、
「人物(キャラ紹介)」「あらすじ(各話)」「映像」へ。
https://kimetsu.com/anime/risshihen/character/
https://kimetsu.com/anime/risshihen/story/?story=1
https://kimetsu.com/anime/risshihen/#movie

>ほか
映画館に行く上での注意としては、まだ好評につき満席注意。
必ずしも事前予約が必要ではないけど、予約した方が安心。
(初めて予約するなら、映画館の公式サイトで良く読んで)
スクリーンサイズは大きいと座席数(多)、小さいとその逆、
とは言え自由に選べるかどうかは空席次第なので、お早めに。

あと、映画館の公式サイトに書いて有るけど「マスク着用」、
1席ずつ空けて座らない所も有るので、これも事前に確認を。

※添付動画は、TV版の公式配信PVの1つ(=視聴合法)
----------------------------------------------------------
    • good
    • 0

テレビで言ってましたが何も知らない人が映画を見たけどやはりチンプンカンプンだったそうです。



僕もまったく見た事無いので映画は見ないです。
    • good
    • 0

鬼滅の刃を映画で知る人がほとんどです。

観てから興味があればアニメ等を

読むのが良いと思います。映画はいつ上映が終了するか分からないです。

アニメは22巻ありますが、ストーリーは映画とは全く関係ないですが。
    • good
    • 0

映画は観て感じるもの。

事前に調べたりあらすじを知ったら観る意味がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くマンガ等見ていない人が映画を見て内容が理解できなかったということを、よく聞くので、お尋ねした次第です。

お礼日時:2020/11/03 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!