プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつになっても大切に可愛がられる人になりたい。

つい数時間前まで、老けたくない、今のままでいたいと思っていました。

でも、考え方を変えて、年相応で、いくつになっても大切にしてもらえる、可愛がられる人になりたいと思うようになりました。

愛嬌や、優しさや、言葉遣いなどで
いつまでも可愛い人でいられますか?

どういった人が大切にされますか?

A 回答 (2件)

いくつになっても大切に可愛がられる人になりたいのですね。

老けたくない、若いままでいれたらいたいと思われる気持ちがわかります。
大切にしてもらえる、可愛がられるには、そうしてくれる人がいるからこその対象になれるのです。
「大切にしてもらえる、大切にされたい、可愛がられる、可愛がられたい」と思うのはきっと、それを与えてくれる人の気持ちに成れれば良いのではなかろうかと、私は思います。
大切にしてもらえるのも、可愛がられるのも、そうしてくれる人がいるからこそ、それを満足できるのです。

純真な(天然なくらい)愛嬌や、純真な優しさは、心をとらえられるかも知れませんが、見られているからそうするという意図が少しでもあると、大抵の周りの人はそれを見抜きます。

言葉遣いなどは、一日一週では直らないので、本当に心の底から綺麗にしないと綺麗な言葉は出て来ません。

大切にされるには、先ず人を大切にできないと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

感謝の気持ちですね。

綺麗な心でいられるようになりたいです。

建前が無く

本音を吐ける人
そこにプラスして
・思いやり
・責任感
・笑顔
・気遣い

が必要かもな
    • 0
この回答へのお礼

建前、よく言ってしまいます。

本音ってなかなか難しいですね…