システムメンテナンスのお知らせ

ダイハツソニカ車の買い換え
当て逃げされて右リアドア潰れてリアクオーターパネルも裂けてる状態です。
修理費だけでなく次の車検費用も考え買い替えを考えています。
探している車は
・簡単な工夫で車中泊出来る
・駐車場の関係でコンパクトカー以下のサイズ
・今より非力じゃない
・出来れば100万前後くらい(魅力があれば200万程度まででも)

頑張って絞った候補は
・fit3HV、今のをそのままコンパクトカーサイズにした感じで燃費よし加速よし。だけどリコール多いとかHVの寿命とかギクシャクとかで不安があります。
・ソリオMVとNbox(ターボ)ざっくり考えた結果は価格と維持費考えたら同じくらいかなと思ってます。背高いしなんかスライドドアって便利よねって思って…。

まだソリオMVしか乗ったことなくて乗った感じ不満はなかったのですが、これいいよ!とか、ほかの車の紹介あれば嬉しいです。

gooドクター

A 回答 (1件)

YouTubeで、値段落ちの少ない軽自動車、ベストテンというのがあった。

N-BOXが、1位かなぁ、と予測していたら、何と10位。で、一番は、ジムニーでした、なるほど。2位は、エブリィでした。そういえば、YouTubeで、エブリィは良く見ます。という訳で、背の低いソニカと真逆の、エブリィワゴンがいいかもです。
「ダイハツソニカ車の買い換え 当て逃げされ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

後席倒すだけで平でめちゃくちゃ広い
見た目も思ってたより悪くない
この選択肢は無かったので考えてみます