プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が器の小さい女すぎて嫌です。
友達が自分の鞄から教科書を探して勝手に抜き取って見ていただけでイラッとしてしまいました。借りる前に「教科書借りていい?鞄から取るねー」って一言声をかけてくれたら良かったのにって思いました。私は、鞄を勝手に見られたくない人なので、余計にそう思ったんだと思います。取った後に「ごめん、勝手に取った」とは言ってくれたとしても私的には、プライベートに足を踏み込まれた感じがして嫌でした。もしかしたら、人によったら見られたくない物を持っていたかもしれないじゃないですか。(その子には内緒で勉強をしていて参考書を持ってるなど)にしても、器が小さい女に思えて嫌です。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

自分の持ち物を勝手に使われるのが嫌なのは当たり前な気がしますが…



他人との関係などでイラッときてしまうのは相手に何かしらの期待をしているからだと思います。
(先に一言言ってくれればいいな)
(お礼ぐらいは言ってくれるかな)
と他人がこうしてくれれば良かったのにと期待してると、「思っていたのと違う」とイラッとしてしまうのではないでしょうか?

なので、相手に無関心になればイラッとすることもなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。相手に無関心ですね…。
良いですね。そうします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/03 22:52

人の鞄を勝手に弄ってたらそれは怒って当然です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前なら良かったです。
なんか安心しました笑 回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/03 22:54

器が小さいとは思いませんよ



怒るのは当たり前ですね

私なんか
貸してあげた本を
返してもらったのはいいけど
しばらくして読んでみたら
街のマップのページが
切り取ってあった

バレないようにか
ギリギリに切ってあった

気がついたのは
数ヶ月後だったので
いまさらとあきらめました

これだって
もう10年前くらいの話です

今でも
思い出したら
怒りがわいてきます

私の方が
器が小さいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

当たり前でよかったです笑
なんか安心しました笑笑

貸した本が、一部切り取られて返ってきたら私も怒ります!ありえないです!

お礼日時:2020/11/03 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!