プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトでやらかしすぎてしんどいです。
辞めたいです。

もう2年間働いているのに、何度もミスをしてしまいます。
自分では、すごく気を付けているのに、ミスを連発しまいます。仕事が出来ない人間です、、。
もう新人ではないのに、恥ずかしくてしんどくて苦しいです。周りに迷惑ばかりかけてしまいます。

そして社員さんに、呆れられています。
多分、頼りにもされてないし、絶対に嫌われています。

今更、バイトを辞めるのはもったいないですかね、、
社員さんが怖くて仕方ないです。

A 回答 (7件)

誰にでもミスはありますが、2年働いて何度もミスを連発するのは、その仕事が向いてないかもしれません。


そうなると、自分でも仰っていますが、周りに迷惑ばかりかけ、呆れられてしまいますよね。何より一番、自分が恥ずかしくて苦しくて辛い思いするだけかもしれません。
ストレスもかなり溜まると思います。
体調を崩さなければいいのですが、そうならない前に、転職した方がいいと思います。きっと、貴方に合う仕事があると思いますよ(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 8

どの職種なのかしりませんが、2年で失敗するのは、私からしてみれば人間なので普通ではないでしょうか?


例えば、長年主婦してきても料理での失敗、買い物での財布を忘れてなどの失敗。
それが、外で他人と働いてプライドなど背負ってる物が大きいのかと思いました。
私の知り合いも、何年もいるけど失敗してるし覚えきれていないよ。と言う話は聞いたことありますよ。

病院の医者などの人の命を守る職種から
話は違いますけどね。ドンマイです!
    • good
    • 6

まず、再発防止策を講じていますか。



確認作業の徹底です。
スピードよりも正確さが要求されるのがふつうです。
2度確認するとか、声に出したり指差しをして確認しましょう。

ベストを尽くしても改善されないのであれば、不適性(向いていない)ということもあります。
その場合は、向いていそうな仕事に転向しましょう。

どの程度迷惑がかかっているか、責任者にざっくばらんに聞いてみるのもよいと思いますよ。
    • good
    • 1

同じミスを繰り返すのであれば、貴方の性格や仕事の処理のイメージにあっていないのかもしれません。

やがて懲戒解雇に至る重大なミスを犯す可能性があります。「社員さんが怖くなる」ということであれば、なおさらです。

 貴方自身がストレスなく従事できる仕事を見つけることにより、長期間従事できる仕事に出会えるかもしれません。
 重大なミスを犯す前に、転職することをお勧めします。
    • good
    • 2

焦るとダメ、見られてるとダメ、とかあるのかも。

私は隣に人がずーっと居るのがダメ、いちいちやり方にチェック入れられるのがダメです。なんとなくほっとかれ、ある程度任され、デスクワークでお菓子、お茶自由って環境で自分を生かせるタイプです。
    • good
    • 3

仕事が、できないのではなく、合わないだけかも、心気一転、自分に、あったほうがいいかも、、

    • good
    • 2

辞めちまえ

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A