プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクについて。ジャイアントのコンテンド1と2、どちらを買うか迷っています。予算は無視して、2の方が補助ブレーキがついているので安全で乗りやすいかなとも思ったのですが、1の方がパーツがいいものを使っているらしく、変速も違いがあり、1が欲しくならないかと思ってしまいます。どちらの方が良いでしょうか?また他にもおすすめのロードバイクがあればご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

コンテンド1にした方が良いよ。

コンテンド2は8 x 2の16速、コンテンド1は9 x 2の18速、ギア一個の違いは大きいよ。

補助ブレーキは殆ど使わないから要らないよ、うちの子供のロードに後付けしたけど結局使わないで終わった。

コンテンド1を買うならブレーキを「シマノ105」に交換した方が良い、付いているメーカーのブレーキはクソ効き悪いから補助ブレーキよりもブレーキそのものを交換した方が安心だよ、プラス約一万円で安心安全が買えちゃうよ。
    • 1