付き合って4年になる彼女がいます。
彼女は実家に住んでいて、僕もほとんど居候のような形でお世話になっています。
彼女にはお姉さんがいて結婚もしているのですが、そのお姉さんを好きになってしまいました。
打ち明けることもできず、ただ時間が過ぎて行くのみです。自分勝手かもしれませんが、彼女のことも好きなんです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

苦しい胸の内を訴えられておりますが、人の道をはずしてこれからどこかに行くということになると、それは大変な獣道を進むことになります。


彼女の実家に転がり込んで、おまけによくあるケースでその姉妹を好きになってしまう。
でも、あなたはここで気がついてよかった。
両方失うところだったあなたは、これからは我に帰って人の道を進んでください。
そのためには他の方々も言っているように、お姉さんに逢う機会を物理的になくすことです。自分の部屋に戻りましょう。おそらくそれはあなたにとって大変な決断だと思いますが、あなたの人生にとって悔いを残すことにならないようできるだけ速やかに実行してください。憧れのお姉さんとずっと知り合いでいれるか、両方とも失うかあなた自身の決断です。
甘えた人生は、後々苦労しますると思います。
    • good
    • 0

まず実家を離れてどっちともあわないで考えてみる事じゃないかな?


彼女とはマンネリ化してるんじゃない?
お姉さんはあなたをお客さん扱いするからあなたにとって居心地いいんじゃないかな?
どっちもすきとはどっちも失いたくないという言葉さぁ
ちょっと頭を冷やして考えてみましょ(^^)

近くにいると見えないことってあるからさぁ
    • good
    • 0

どうしようもないですよね…


それよりも、彼女の実家への居候生活をなんとかすべきでは?どんな理由があるのかは知りませんが、あなたが自活をせず、彼女の実家に転がり込んでしかも彼女の姉を好きになったなんて、身勝手もいいところだと思いますよ。大抵の方はそう思うのではないでしょうか?
とりあえず、彼女の実家を離れ、少し頭を冷やしましょう。
    • good
    • 0

「好きになってはいけない」事は無いと思いますよ。



でも、マズ成就しないでしょうね。
恋い焦がれるのは勝手ですが、お姉さんには家庭がありますよね。
あなたにはその家庭を壊す権利は微塵もありません。

あなた自身の理性で『ダメなんだ』と思っているのならグッとこらえましょう。

「憧れ」に留めておき、潔く忘れるのが筋だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたがなぜ、彼女のお姉さんが好きになったかというと
・彼女と4年も続いてマンネリになって他の人の方が新鮮に見えている
・彼女のお姉さんは妹の彼氏という事で優しくしてくれている
多分そういう事です。彼女のお姉さんは普通のモラルを
持っている人なら、あなたと付き合う事は絶対にないでしょう。
彼女が可愛そうです。よく考えてください。
    • good
    • 0

「好きになってはいけない」とわかっているのだったら自分で何とかして下さい。


結局どんな答えを期待してるんですか?
    • good
    • 0

「好きになってはいけない」は 誰から見てでしょうか??


「社会的に」「世間的に」と思っては いけません。「あなた(本人)から見て」です。

結局 「自分勝手」なんですよ。
姉に鞍替えして それが うまく行く可能性は低いし、妹も失うし、揉め事も起こるし、住むところにも困る・・・。それを「好きになってはいけない」で 勝手に制約をつけているだけなんですよ。

なら「好きでなくなればいい」んですよ。
それが できなきゃ 相談もせずに 悶々としてください。
悶々としているのは 妹(彼女)からみれば 最悪の事態です。
(姉妹どんぶりで オッケー みたいな 姉妹なら別ですが・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月前に彼女が出来ました。彼女も自分のことを好いてくれてるし、とても幸せです。 ただ、自分が東京で

1ヶ月前に彼女が出来ました。彼女も自分のことを好いてくれてるし、とても幸せです。
ただ、自分が東京で彼女が千葉で、休みのシフトがなかなか合わないので主に話はLINEでしています。

しかし、そんな関係を彼女の男友達が面白く思わなかったらしく、ずっと自分たちの間を邪魔してきます。
彼女と無理矢理肉体関係を持ったり、私のことを「彼女のことをよく知りもしない、いいところしか見えていない奴」と言い、最終的には彼女を東京に行かせるのを禁止してしまいました。
どう考えても彼は自分の気持ちを彼女に押し付けてるとしか思えないのです。確かに、彼女と知り合ったのは今年の1月なので、よく知らないかもしれませんが、これから嫌な部分も知ったり、喧嘩したりして仲を深めていけばいいのではないでしょうか。

彼は彼女とは家族同然の仲で、彼女は彼のお世話係をしているようです。彼から彼女を離そうとしましたが、彼女が、「彼からは離れられない」と言って、離れるのを拒んでいます。
このままでは彼女は自由に恋愛もできないし、自由に会うこともできません。

これから、私と彼女はどうしたらいいのでしょうか。アドバイスお待ちしております。

1ヶ月前に彼女が出来ました。彼女も自分のことを好いてくれてるし、とても幸せです。
ただ、自分が東京で彼女が千葉で、休みのシフトがなかなか合わないので主に話はLINEでしています。

しかし、そんな関係を彼女の男友達が面白く思わなかったらしく、ずっと自分たちの間を邪魔してきます。
彼女と無理矢理肉体関係を持ったり、私のことを「彼女のことをよく知りもしない、いいところしか見えていない奴」と言い、最終的には彼女を東京に行かせるのを禁止してしまいました。
どう考えても彼は自分の気持ちを彼女...続きを読む

Aベストアンサー

あなた以外の男性と肉体関係を持つ女性を良しとして、彼・彼女の関係という、あなたの感覚が理解できません。

無理矢理と言っても彼女は受け入れたわけでしょ。
拒否しているのに無理矢理なら警察沙汰ですよ。

しかも「彼からは離れられない」と言ってるわけですよね。
これも彼女の意思です。

普通に考えて、あなたと彼女は彼・彼女の関係ではありません。

彼女の意思で離れないわけですから、どうしようもありません。

別れるしかないと思いますけど。

Q彼女は重たくて、自分勝手な彼女なのでしょうか。 付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 週1、ないしは

彼女は重たくて、自分勝手な彼女なのでしょうか。

付き合って4ヶ月になる彼女がいます。
週1、ないしは2週間に1回会っていて、社内恋愛になります。
LINEが朝から晩までガンガンくる状況で、返信すると数秒で返信が来ます。返信がないと連続して何回もLINEがきますし、既読になっているかいちいち確認して伝えてきてます。
前、いきなり私の今の気持ちということで一生一緒にいたいとか、私を安心させて欲しい、毎日好きと言って欲しいとLINEがガンガンきて、返信をどうしたらいいかわからなくなりました。
相手は同じ会社内の他の人に、自分からデートの詳細を事細かく話しているため、プライベートが赤裸々にされて他の人に恥ずかしい思いをしています。
以前、デートする日に急遽仕事が入ったため、会えない旨をLINEしたら、いきなり怒ってきてその日会えないのはいいけど、今日、仕事が終わったらすぐに私の家に来てと言われました。
会うと、いちゃいちゃしたいといいずっとキスをして欲しいと言われます。
相手は精神的にムラが激しく毎日薬を飲んで安定をさせています。
雪道運転だからまた連絡する話をしたら、返信内容は私と連絡を取りたくないからなのと言われ、困惑しました。
自分自身多忙ですが、来月から他の店と兼任で働くことになり、休みがほとんど取れなくなるかもと話をしたら、私と会える時間を頑張って作ってと言われ、更にプレッシャーを与えてきました。他の女友達に同じ話をしたら、無理をしないでねって体調面を気にしてくれる内容でした。
全く体調を気遣う内容がない事に、相手の気持ち関係なく、彼女は会いたいという自分の気持ち優先なのかなと思いました。
やはり、彼女は重たくて自分勝手な彼女なのでしょうか。よろしくお願いします。

彼女は重たくて、自分勝手な彼女なのでしょうか。

付き合って4ヶ月になる彼女がいます。
週1、ないしは2週間に1回会っていて、社内恋愛になります。
LINEが朝から晩までガンガンくる状況で、返信すると数秒で返信が来ます。返信がないと連続して何回もLINEがきますし、既読になっているかいちいち確認して伝えてきてます。
前、いきなり私の今の気持ちということで一生一緒にいたいとか、私を安心させて欲しい、毎日好きと言って欲しいとLINEがガンガンきて、返信をどうしたらいいかわからなくなりました。
相手...続きを読む

Aベストアンサー

彼女はあなたの手にはおえない相手ですよ。
あなただけではなくほとんどの人は無理な相手でしょう。
精神が病んでる人とは恋愛ばかりではなく普通に付き合うのも無理な話です。
そっとそっと離れましょう。
そのうちあなたも病んでしまいますよ。

Q恋愛の問題ですが、僕の友達に彼女がいるんですが、話を聞くとほとんどのデート代をほとんど彼氏が出すそう

恋愛の問題ですが、僕の友達に彼女がいるんですが、話を聞くとほとんどのデート代をほとんど彼氏が出すそうなのですが、それって普通のことなんですか? ちなみにそのカップルは高校生です。 皆様のご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

社会人になるとそれはふつうだといえますが、高校生だとずっと彼氏1人が出すのはだんだん厳しくなるんじゃないかな。

その時にきちんとわけを話して「じゃぁ、割り勘で」って言ってくれるほどの彼氏、彼女の仲になっていればいいですね。

Q好きな人に彼女がいます。 諦めたくないのですが、このまま好きでいても大丈夫でしょうか。

好きな人に彼女がいます。
諦めたくないのですが、このまま好きでいても大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

とまらないその気持をとめられるのは、その相手の方だけですね

私のまわりでは、直向きな待ちから
 HAPPY ENDを迎えた人たちが沢山居ます

でも、都合の良い存在で終わった人もいます。


漫画の世界のようにすべて上手くいかないかもしれないけど
あなたがキラキラしていられる姿勢でいれば、良い方向に運命は流れていく気がします。

Q40代子持ちの彼女がいます。 彼女からの愛はすごく感じます。ただ携帯を見る時だけはなぜか画面を隠すよ

40代子持ちの彼女がいます。
彼女からの愛はすごく感じます。ただ携帯を見る時だけはなぜか画面を隠すような感じで見てるのが気になります。前に一度その話をしたら『隠してるつもりはないけど無意識にそうしちゃってるかも』と言っていました。
女性は本当に大好きな彼氏だとしても携帯を見る時は画面を隠したりするのでしょうか❓やはりやましい事があるからでしょうか❓
みなさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やましいこと無くても
嫌ですね。
親でも兄弟でも旦那でも。
私の周りの身内皆そうですよ。
普通じゃないのですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報