プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はイギリス在住で主人はイギリス人、もうじき男の赤ちゃんが産まれるのですが、名前が決まりません!!!日本人でも発音しやすい英語名がよいのですが、ネット上で「2004年人気の名前」などもチェックしましたがイマイチよい名前が見つかりません。どなたか、イマ風のいい感じの名前をご存じの方、教えて頂きたいのですが。

A 回答 (5件)

おめでとうございます!無事に産まれますように☆



女の子には海外と日本に共通のある名前が結構ありますが、男の子は少なくて難しいですよね。わたしは名前を考えるのが大好きで国内外問わずいろんな名前を集めています♪わたしがいいなと思ういくつかの名前を挙げさせて頂きますので、ぜひ参考にして下さい。

 :Joshua ジョシュア(よしや)イギリスではジョシュアと呼び、日本では「よしや」でアルファベットは日英共通という形はどうですか。
 :Matthew マシュ-(ましゅう)
「神の贈り物」という意味。
 :Lewis/Louis ルイ(るい)
良い意味での漢字で表すのは難しいかもしれません。
 :Ryan ライアン(らいあん) 
これは比較的発音しやすく個人的にも好きで、お勧めの名前です。
 :Liam リーアム(りあむ)
お気に入りの名前です。「理亜夢」なんかかわいいと思いませんか?William ウィリアムからきた名前で「意志」という意味が有ります。
 :Ben ベン(べん)
ありたきりですが・・・。
 :Kyle カイル (かいる)
最近、日本にもかいると名付ける親が少し増えています。漢字では「海瑠」など。
 :Tyler タイラー(たいら)
米国でも人気のタイラー。ハンサムな人のイメージがあるみたいです。
 :Sam サム(さむ)
"The Lord of the Rings"のサムでお馴染みですね。
 :Joe ジョー(じょう)
ちょっと古いかもしれませんが。
 :Kai カイ/ケイ(かい/けい)
2000年以降になって英語圏ではカイ/ケイが人気になっています。これは女の子の名前でもありますが、ハワイアンの名前で「海」という意味があり、それが広まってか今は圧倒的に男の子に多いです。
 :Sean ショーン(しょう)
日本でも人気の「しょう」と英語圏でもいけてるショーン。お勧めです。
 :Leon リオン(りおん)
日本では女の子に見えてしまうかもしれませんが、英語圏では立派な男の子の名前です。
 :Lucas/Luca ルーカス/ルカ(るか)
漢字で「琉海」と書けるので個人的に好きな名前です。
 :Noah ノア(のあ)
これが一番発音しやすい名前かもしれません。
 :Leo リオ(りお)
個人的にはLeon リオンよりもこっちの方が好きです☆

もっと他にあったらいいのですが、今はこれしか思い浮かびません・・・。これらの名前は全てイギリスに人気があります。ほとんどが伝統的な名前です。アメリカ風に名付けたいのならまた違うものになりますのでそのときは言ってくださいね☆喜んで回答致します♪

この回答への補足

とても参考になります!ありがとうございます☆ では、アメリカ風の名前も教えて頂きたいのですが。そして一つ疑問があります。英語名を「同じ発音の漢字でも表す」としたら、いつ漢字名を使うのでしょう?

補足日時:2005/02/07 10:59
    • good
    • 12

俺はウェールズに長いこと住んでいましたけど、名前は、イングランドに住むつもりでいるのなら、一般的なイングランド人の名前で良いのではないですか?今の日本人は結構英語の名前でも、ちゃんと発音してくれると思いますよ。


ウェールズでは、イングランド風の名前をつけるのを嫌がる人が結構いましたけど、日本人はあまりそういった人がいないと思うので、主人と相談して、子供にぴったりイメージした名前をつけたほうが良いです。どういう名前が良いかは分りません。JhonとかDavidとかがありふれてると考えるなら、独自に夫婦の想いを込めた名前をつけてよいのではないですか?
あなたがロンドンやマンチェスターのような都会に住んでることを前提に答えました。
    • good
    • 8

#2さん、古っぽい名前を沢山ありがとう。

ニューヨークの日系コミュニティーで今っぽいのは、日本語の名前を付けること。混血で「大輔くん」や「雄太くん」とか言うと超かっこいいと思うんですよぉ、ニューヨーク的に。アメリカでは虐げられている日本人ですが、混血だと許される・・・ところがありますし。
    • good
    • 4

こんにちは。

海外在住の高校生です。
北米ですが参考になればと思い知り合いの名前かかせてもらいます。
Jon,Steve,Daniel,Aaron,Jarred,Chris,Jordan,Jeffrey,Justin,Kevin,Scott,Adam,Gary.
Chris,Jonなどが特に多いと思います。
私はScottって名前の響きが好きです★
日本人とのハーフ友達はJeffreyです。
あだ名はjeffってよばれてますが。
    • good
    • 9

参考にならないかもしれませんが・・・・


カナダ西部に知り合いの日本女性が、カナダ人男性と結婚して住んでいます。
今3~4歳の男の子がいますが、その子の名前は「カイ」君です。
彼女によると、現地で生まれたハーフの男の子は、「カイ」君という名前や、他に「ケン」君という名前がわりと多いそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!