プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケー保持者です。

スマホにしないのは、単に手続きが
面倒くさいからです。

A 回答 (3件)

おじゃまします。



最近ガラケーが使えなくなる等のメール、はがきが来ますね。
携帯は話が出来れば良いだけの道具だと思っています。

手続きが面倒くさいし本体も大きいからね~。

ガラケー愛用者用にそれなりの本体で全て会社がやってくれれば良いのに。
全部タダでね、後、6年でしたっけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、
多分、ないなら無いで
そんなに不便ではないですよ。私に関しては・・・

移動時の通信手段・・・

ガラケーとスマホの中間の、、、なんとかって、
あって、  その方法も知ってますけど

どうでもいいと思っています、すみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 00:21

これで事足りているから・・というのが一番の理由です。


家では基本PCですし、出先でもスマホをいじくって何かをする用事はそんなにありません。
電車の中では皆一心不乱にスマホとにらめっこしてますが、それもよく分かりません。覗くとゲームとか・・・
ただ、もうすぐ通信のiモード自体がなくなるので、どっちみちスマホに替えざるを得ないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、
何も不自由はありませんから。。
ガラケーでも、すごく便利だと、私は
思っています。

スマホさんとあっぷっぷ(にらめっこ)の
人たち、幸せなんだろうか? と
いつも思っています。

仲間入り、したくないですね・・・・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 00:16

この春までガラケー(3G対応)でした。

ガラケー会社から近々3Gが使えなくなると脅かされて、やむなくスマホ(4G対応)に替えました。

ガラケーを続けてきた一番の理由は、なるべくお金(月額の利用料金)は払いたくないから。私の40代の娘はスマホどころか、いまでもガラケーさえ持っていません(お金を出すのが大嫌いなドケチなので)。

そもそも通話しかしないし(それも月に数回)、Cメールも要件を伝えるだけで、LINEのような下らないおしゃべりはしませんからねぇ。
ガラケーで十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、3Gとか4Gとかさっぱり理解してないですが、
再来年の3月に、今のケータイのままでは使えなく
なると、再三再四、ハガキで 切り替えよう!の通知が
きています。

スマホの利用料金、知らないですが、本体だけでなく、
ガラケーに比べて高そうですね。

今のガラケー、ネットもPCがあればいいやということで、
ezweb(au)のオプションも外しました。

おっしゃる、Cメールが出来れば、Eメールなんて要らない
ですし。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!