アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、ベストアンサー稼ぎの人をだいたいブロックしていますが、回答をたくさんしてる人(50000)とかの人は適切な情報をくれなさそうなのでブロックしてるのですが、おかしいですか?

A 回答 (9件)

回答を精査してから判断するのが賢明だと思います(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 0

私は回答数も多いしベストアンサーもそれなりですが、むしろ質問者にとって愉快ではない回答も相当しています。



◯◯ですね?という同意を求める質問で、前提や結論が間違っていたり考え方の筋道が通っていなければそこははっきり指摘します。
ここはインターネットですから、質問者に阿るより無数の閲覧者の参考になる回答をした方が有益だからです。

間違いを指摘されると怒ってしまう人もたくさんいて、そういう人にはよくブロックされているみたいですね。

というわけで
>おかしいですか?
と問われれば、おかしいです、と回答するしかありませんね。
・回答数が多いこととBA狙いは別々の事なのに混同している
・「回答数が多いと有益な情報が得られない」という考えに思い込み以外の根拠がない
これらの理由からの回答です。

まあ、ブロックをして機会を失うのも自由です。
質問者様も耳に心地よい回答だけ望むのなら今のうちに私をブロックしておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 3

「回答数=BA稼ぎ」と解釈する短絡的思考はおかしいですね。


年数が多ければ、比例して回答数は多くなりますね。
逆に、「回答数が少ない=適切な情報をくれる人」とも解されますが、こういう解釈も不可解です。
そもそもBAは質問者の判断で与えられるものなので、回答数は関係ないはずです。
問題なのは回答数ではなく、くだらない質問を連投するような人間なのでは?と思いますよ。
質問に回答がくっ付きますからね。
まぁ、主義・主張に迎合しないまともな回答なので、これもブロックでしょうけど・・・
    • good
    • 2

回答たくさんしてる人 と BA稼ぎ がイコールでもないですよね


まあろくでもない回答を多量にしてる人はブロックして問題ないとして、
ちゃんと役立ちたくて真面目に考えて回答してる人もたくさんいらっしゃいますから
自分以外のかたの回答読むだけでも「そんな考えかたもあるのかー!」って勉強になることもあるし、
ちゃんと読みもしないで「適切な情報くれなさそう」って決めちゃうのはもったいない気がします
    • good
    • 5

うーん、私もBAで貰えるポイントが欲しくてgooを始めた人間なので、1年後にはおそらく回答数も激増すると思いますが、出来ればその人の回答内容をしっかり確認して判断して欲しいなって思います。


これでも質問される方の役に立つよう頑張って回答してるつもりですので、いろいろ調べて精一杯回答を書き込んで送信しようとしたらブロックされてるなんてのは至極悲しいです(´;ω;`)
なお、人となりを知ってもらうために、私は質問も回答も非公開にしてないです。
でも中には確かに、質問にしろ回答にしろ、なんなのこの人? と思うようなのも少なくないですから、そういう人をブロックするのはもろちん当然のことだと思います。
    • good
    • 0

私も沢山回答していますので今直ぐブロックしといてください


では永遠に、さようなら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

湧き出てくれてありがと〜(´・ω・`)

お礼日時:2020/11/04 08:39

それはあなたの考えなので別にいいと思うんですが、回答総数ではなくて、登録してからの1日あたり平均回答数で判断した方が正確では?


回答総数が50000以下でも、短期間でやたら回答している人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60000はエグい\(^o^)/

お礼日時:2020/11/04 08:39

良いんじゃないの


人それぞれ質問サイトの使い方は違うのですから
そこに関しておかしい、おかしくない
という感想は思い浮かばなかったです

個人的な感想は
初手ブロックではなく回答読んで無視するか
スルーした方が良いんじゃないの?
かな。BA稼ぎの人が貴方の最も欲しい回答をする
可能性も有る訳ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

適切な情報をくれるのであればうれしいのですが。運営さんもベストアンサー稼がせるためにこのサイトを作ったわけでは100%ないし。やはり怖いなあと思ってしましいます。デマ情報が送られるんじゃないかと。BA率で決めたほうが良さそうですよね。

お礼日時:2020/11/04 07:20

べつに………。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!