アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天ぷらを揚げるのに、天ぷら粉は水と玉子または黄身のどちらですか?

A 回答 (3件)

この天ぷら衣が早くて便利でカラッと揚がって良いですよ。



薄力粉100グラムに対し、マヨネーズをカレースプーンに1〜1.5杯。
それを冷水か冷えた炭酸水で割ってドロドロに溶いたものを衣がわりにします。

これだと卵を使わないので、卵の量を気にせず、又、卵が半端に余ったりすることもないので、例えば海老天そばの海老にほんだけを2本だけ揚げたいとか、ほんの少量の天ぷらをあげる場合もほんのちょっとの衣が作れます。


マヨネーズの味や香りは皆無に近いです。
驚くほどカリカリサクサクに揚がりますよ。(^^)
「天ぷらを揚げるのに、天ぷら粉は水と玉子ま」の回答画像3
    • good
    • 1

粉を冷蔵庫で冷やし 冷水と全卵を混ぜてが基本です。


ただ市販の天ぷら粉は卵は不要ですよ。

今は粉が進化しており 天ぷら専用の粉を使えば冷水で混ぜるだけでカラット上がる。
各メーカーから沢山出ている 誰でもそれないに上手く上がる。
「天ぷらを揚げるのに、天ぷら粉は水と玉子ま」の回答画像2
    • good
    • 1

お店だと小麦粉、氷水、卵黄ですかね。

家庭なら全卵でもマヨネーズでもいいと思います。水だけは冷たくしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!