私は現在WAKWAKのプロバイダに加入しています。(ざんまいワイド月額1700円位)
今後、YAHOO BBに加入を予定しているのですが、WAKWAKでYAHOO BBは出来るのでしょうか?
YAHOOのホームページなどを見ると、YAHOO BBに加入するとYAHOO専用ISPがくっついてくるようにも見えました。(説明が分かりにくかったです)
くっついてくるのであればWAKWAKは解約をするつもりでいます。
しかし予備知識としてYAHOO BBを行う時はYAHOO専用ISPでなければいけないのかも知りたいです。
又、WAKWAKとYAHOO ISPにはそれぞれメリットとデメリットがあると思いますが(通信速度や金銭面などで)私ならこっちのプロバイダを使うね!みたいな御意見があれば非常に参考になります。(WAKWAKがYAHOO BBに対応していなかったら意味ないですが...)
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

YAHOO BB自体がISPで、ISP自らADSLの回線まで管理するってことなんですよ。

ですからYAHOO BBに入って他のISPと契約することはできません。

WAKWAKについては、わかりませんので、比較しようがないです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ところでまた予備知識として知りたいのですが、
BB自体がISPということは、もしこれからネットを始めようとする者がいたとしてまだどこのプロバイダとも契約していなかったら
BB(ISP)のみ契約してADSLサービスは受けないというやり方もありですかね?
又、BB関連の記事を見ると対応が遅いという話もよく聞きます。(本契約を済ませたのにその後連絡が全くなく一ヶ月も待たされているみたいな)
この場合はISPサービスが整ってないのでしょうか?
それともADSLサービスが整ってないのでしょうか?
日本語になっていなかったらすいません...

• 0