プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母や祖母は人を批判する事しか
しません。
誰かを誉めているのは
聞いたことがありません。

私の夫や子供達のことも批判ばかり…
最近妹も結婚したのですが、
妹の旦那さんのことも
見た目のことを批判してました。

私にはとても優しくて気が利いている
優しい旦那さんに見えているのに…

私が同意しないのが気に入らないのか
そのうち私の批判をし始めます…

もういいかげんにして欲しいです。

A 回答 (5件)

あなたが母や祖母の事をガッツリ批判してあげれば?


そうすれば批判された人の気持ちが解るかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それがいいのですかね…

お礼日時:2020/11/04 13:55

そういう人は忌ますね。


とにかく貶す‼️人の悪口を陰で言うとストレス発散なのか?
性格なのか??
本人の前では凄く愛想も良い人も。
また、同意を求めあの人も言ってた‼️って言いたいのでしょう。
まあ、同意はせずに対応に困れば話を変えるかその場から離れるのが良いかと?
一時期な感情や面倒だから生返事が貴方の本意や貴方の本心と言われかねませんからね。
暇で不満しか言いたい人だと理解して巧く交わすしかないかな?
ストレスでしょうが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
昔からなので治りませんよね…
毎回ストレスです…

お礼日時:2020/11/04 13:57

性質なんでしょうね。


ほっとくしか在りません。

気にしないで良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれしかないですよね…
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/04 13:57

有名なアメリカインディアンの教えで「批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします」とありますがそうなってしまいましたね…。


批判することしかできない可愛そうな親なんだと思い、じぶんは違うと信じて生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
反面教師にします

お礼日時:2020/11/04 13:59

50代の主婦です。



そういうお母さま、おばあ様には、本気で怒って、
「今後、批判するなら、縁を切る」と、貴女が怒っても良いのでは?

私は、母親とは、縁を切りましたよ。いわゆる、疎遠状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
絶縁できるものならしたいです…

お礼日時:2020/11/04 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!