アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

方程式X3乗+64=0
の解を教えてください。

A 回答 (5件)

a^3+b^3の公式で解けます。



64が4の^3であることに気づければ。
    • good
    • 1

そういう問題は式を整理して素因数分解を試みる習慣をつけた方がいいです。


答えは4ではありません。
    • good
    • 0

(x+4)(x^2-4x+16)



になります。
x^2=x2乗
    • good
    • 2

見間違いました(^^;)

    • good
    • 0

4です。



4^3=64
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!