恋愛相談じゃないかも知れませんが・・・。
少し前、知り合いの年配の女性に恋の悩みを聞いて貰っていた時のことです。その人が言うには「(恋愛感情も含め全般的に)最近の若い子ら(10代~22、3の子)は、考えが飛んでいる」らしいと。
僕もそう感じます。「あまりにも考え方が短絡的だし、薄情、自分中心」な子が多いと。(全員が全員だとは言いませんが。)別に僕は自分の事を棚に上げてるつもりはないですが(僕もよく失敗もしますから(^^;ゞ人の痛みや最低限の礼儀や社会のマナーなどは、解っているつもりです。でもこれは人として当たり前な事だと思うのですが、最近の若い子らにはそういうのも「古くさい、うざったい」って思われてしまうのでしょうか?
また男女間において、あまりにも簡単に体の関係になってしまう、最近の子らにも理解が出来ません。性に興味あるのは解ります、でもそういうのは、もっとお互いを尊重し、愛情が最高潮に達した時に、初めて結ばれるものではないのですか?(幼児関連で悲しい事件や事故が最近多く起こっているのは少なからず影響あるのでは・・・)そんな付き合って3日とかで「もう十分に愛しているから」なんて、性欲を満たしたいが為の嘘にしか聞こえないです。それとも今の子らにはそれが普通なんでしょうか?

知り合いの人はこうも言っていました。
「そういう子らも、少し歳を取れば(24、5くらいになってきたら)だんだん解ってくるもんだよ」

僕の考えはやはり古いのでしょうか?
(何か説教じみてすいません(^^;
ご意見や反論など何でも構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

僕が思うに、確かに最近の若い人たちのマナーにはなってないように思います。

といってもnacio25さんのいう若い人の集団に入っていますが・・・。
ただ、体の関係については本人同士の事なので私はいいと思うのです。
というのも、恋愛は自由なわけでそれを拒むことはできません。
その表現方法がHという形で現れているのではないでしょうか?
ですから、付き合い始めて3日だったとしても本人同士が愛し合っていると
いえるのなら体の関係もよいかと僕は思います。
なんかえらそーこと言っちゃいましたけど僕の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「体の関係」・・・恋愛ってそれだけなのかなって気がします。本当に心底から好きになって愛したのなら、もっと大事にとっておくべきなんじゃないのかなっ、ていうのが僕の考えなんです。何か軽くないですか?すぐ結ばれてしまう関係って・・。
言われるように、当人同士がそれでいいのなら、まいいんでしょうがね。
でも、もし赤ちゃんが出来て育てる気がない(育てれるだけの環境にないのなら)避妊だけはちゃんとしてほしいと思う、今日この頃です。