アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください、もうどうしたらいいか分かりません。私は最低です。
私は浮気をしています、正確言えば、自分でも浮気だと分かりませんでした。
ある人(以下A) と付き合っていて、事前に忙しくて連絡できないと報告がありましたが、その人が2週間ほど音信不通になったので、もう別れたのかと思って、悲しくて、(元)友達に相談したら、友達(以下B)が私に好意を持ってくれていたみたいで、その少し後に告白してくれ、数日後に付き合い出しました。
しかし、Aが昨日戻ってきました。
本当に仕事だったようです。
それで今日、Bも見てる私のSNSに、Aが「いつも一緒にいるよ」的なメッセージを書いてきました。Bはそれを見てませんが、もしBに見られたら終わりです。もう、どうしたら良いでしょうか?

私が浮気したのはこれで2回目です。
1回目は、ある男性と、そして上記のAとでした。結局、その男性には気付かれ、振られました。なんで浮気したのかは分かりません。自分でも理解出来ない行動を自分がします。
私も浮気をされたことがあるので、どんなにそれが辛いことかよく分かります。

でも私は最低で、辛いことがあったから優しくなれる人とは正反対のタイプです。
とにかく1人にはなりたくありません。
どちらかと言うとBの方が好きです、でもバレたら終わりです。
正直にAが戻ってきたことを話すべきでしょうか?話したらどうなるのでしょうか??
話して冷められたりしないでしょうか??
もし気付かれたらどうなるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これは書き溜めたものなので、お礼は夜頃になります。

      補足日時:2020/11/04 11:07
  • 決して自慢ではありません。AもBも2人ともイケメンでBは知りませんが、Aは結構モテます。なのでどちらとも心配です。2人と付き合っていれば、どちらがダメでももう1人残っていると言う安心感もあります。
    すみません私最低ですよね。死んだ方が良いですよねこんなの。

      補足日時:2020/11/04 11:09
  • Aは束縛が激しく、そもそも私は男友達しかいないのですが、男友達とは縁を切れと言ってきます。だいぶ前に友達と縁を切りましたが、Aがいない間に復縁しました。それとカップル用の記録みたいなのをする無料アプリに登録しろって言ってきます。登録したら表示されるので、Bにもバレます。登録しないと怒られます。どうしたら良いんでしょうか??

      補足日時:2020/11/04 11:12
  • 誤字ありますお許しください

      補足日時:2020/11/04 11:16
  • ちなみにある男性とAとの浮気…について、その男性は浮気に気付いていても後から聞きましたが、ずっと黙っていたそうです。多分Aは問い詰めるタイプですが、2人ともにもうそんな思いをさせたくありません。

      補足日時:2020/11/04 11:20

A 回答 (6件)

あなたの気持ちもわからなくはないです。


イケメンからモテるのは嬉しいですからね。

ただあなたの恋愛観は
寂しさを埋めてくれる人=彼=依存
の形式なので、本当に彼を好きなのではなく、一番に寂しさを埋めてくれる人が彼に=好きと錯覚してる様なので、どちらを選んでも、あなたに取り寂しさを感じたらゲームオーバーなので、またあなたは浮気に走ります。
この根本が改善されないと、この繰り返しです。

そしてAはイケメンでモテる、このカラクリは、Aは複数異性とも連絡を取り、彼自身思わせ振りとは感じてないですが、異性には良い顔をしてるからモテるんです。
あなたと同時進行で異性とも連絡は取り合ってますよ。
AもBもあなたと同じで、寂しさを埋めたい、そんな時にあなたから距離を縮めてきて、思わせ振り行動をされたので、これは行けるだろうと期待を持ち、じゃアプローチしてみるかと、あなたが彼ら達に告白を導かせただけなので、彼ら達本人があなたを失いたくないから告白に至ってはないので、結局はあなたを失っても、そこまでのダメージはないと思います。
ダメージがあるのは、本当に1人になれないあなたです。
あなたの今の恋愛はそんな感じの薄い関係なので、どちらを選ぼうが薄さは変わらないので、あなたはまた浮気をするでしょう。
じゃなんで寂しいのか、それはあなたが暇だからです。
あなたがAの彼の様に多忙になれば、寂しいとも思わないし、やっと彼と会えるから嬉しいと、それでも満足いくのが本気の恋です。
多分あなたはどちらかに選ばないと気は済まないのでしょうから、この回答は響かないと思いますが、まずはあなたが改善をしてからだと思います。

それを無視して強行突破なら、Aには別れを告げ、Bには事実を伝え、ちゃんとクリアにしてからのスタートの方が良いですよ。
あなたのミスなのだから、ちゃんと謝罪はした方が良いです。
    • good
    • 0

別れたら良いだけです。



貴女は男性の気持ちを理解できず人を愛せないので恋愛には向きません。

恋人関係は諦めて行きずりの関係を楽しんでは?け
    • good
    • 1

どうなるかは分かりませんが、二人ともに素直に言うしかないのでは?


Aには、「忙しくて連絡できないとは言われていたけど、まさか2週間も音信不通になるなんて思わなかった。きっと振られたんだと思って、諦めてしまった」
Bには、「Aに振られたと思い込んでいた。でも、相手はそんな気は全然なかったみたいで、また連絡が来るようになった」
その上で、貴方はどちらかというとBの方が良いということなので、Bに「結果的にだましたみたいになってしまって、本当にごめんなさい。でも、貴方のことが好きだと思ったから、付き合ったんです。貴方が私を許せないというなら、諦めます。気持ちを聞かせてください」みたいな感じで、相手の気持ちを聞いてみては?
その返事が良いものだったら、Aに別れたいと言う、とか。
頑張って仕事している人を責めるのはひどいことだと思いますが、実際、貴方は2週間も待てない女なんですから、そこはもう「私を2週間放置したんだから、無理」で押し切るしかないのでは。
しかし、恋愛依存と言うか、誰かに求められていないと自分の価値を確立できないタイプですか?
もう少し、自分自身の力で立つことを覚えた方がいいですよ。
    • good
    • 2

私ならで話しますから参考にしてくださいね。

決して無理にそのようにしなくて良いのでその言葉を頭に入れて起きつつこれから話しますが…まずBに彼氏がいたんだけど2週間音信不通だったからもう嫌われていと勝手に思い混んでいた所に貴方が現れた話はきちんとまずします。そして昨日私の所に連絡があり仕事で連絡が出来なかった事も把握した事を次に話します。その後私は寂しがりやなのでつい貴方が付き合って欲しいと話した言葉をOKしてしまったと話した上で今は貴方が好きだと言う気持ちを伝えAとは別れる話をすると約束をしそれをBに分からします。次にAに仕事だと分かっていたんだけど2週間音信不通だったから別れたと思い込んでいたし寂しかったのが重なりプロポーズをもらったBと会ってた話をまずします。そして今回みたいに音信不通になるような事があればまた寂しさからプロポーズされたとしたらまた同じような事を私がしかねないしその時は再度傷つける元になるから別れて欲しいと話しますね。そして次ですが今の話でAと別れれてBと付き会える事が出来たのなら良いですがA、Bどちらからも別れようと言う話になれば私なら私がまいた種なのでそれにしたがうだけです。私ならでした。
    • good
    • 1

Aにきちんと、離れてた2週間で気持ちも無くなったと言うべきでしょう。



正直終わったと思ってたとか、寂しかったからBととか色々言ってますが、すべては優柔不断だったからの結果。早く動かなければ、二人に対して失礼な存在ですよ
    • good
    • 0

いい男、好みの男に出会うと、気持ちと理性のバランスを欠いてしまうのですね。

楽しい男よりも賢い男と恋愛しましょう。

そうすると、あなたの女らしい優しい子持ちを保ちながら、コントロールできるようになりますので、とても素晴らしい女性になれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!