プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親公認で、彼氏と同棲しながら学校通う予定で、学割を使い定期を買おうと思ったのですが、先生に彼氏の家から、と正直にいったら外泊許可出さなきゃいけない、といわれました。
親がいいと言ってもダメなのですか

質問者からの補足コメント

  • 先生にもう彼氏の家と言ってしまいました。どうするべきですか

      補足日時:2020/11/04 16:03
  • 高校からの外泊届って大変ですか

      補足日時:2020/11/04 16:03

A 回答 (10件)

というか、この内容はどう考えても親御さんが学校側と交渉すべき内容です。


そこの協力が得られないのであれば、親御さんも本当の意味では認めていないのでは?と思えます。
    • good
    • 0

正直者は馬鹿を見る。

    • good
    • 0

彼氏の家から通うのやめて、


親戚の家に居候して通うことにしました。って言えば?
    • good
    • 0

>先生にもう彼氏の家と言ってしまいました。

どうするべきですか

「すみません。言い方間違えました。引っ越ししたのでここが自宅です」
住民票を移してコピーを提出。
確かに自分の家であることを証明すればいいと思います。

自宅外から通学するのが常態化するなら、「外泊」ではないです。
そっちを通そうとする方がおかしいです。
    • good
    • 2

学校側の見解として外泊許可が必要ということであればそうなんでしょう。


親御さんがどう言ったかはあまり関係ありません。
    • good
    • 1

親が主さんに良いと言ってるだけのことに過ぎないからダメなんです。

学校へ生活拠点が変わるのであればキチンと報告する義務があります。親がこれを怠ってるから、主さんが自宅以外から通う行為は許可されません。

同居として許可を得たいならその手続きをしましょう。
    • good
    • 3

同棲なら、彼氏の家ではなく二人の家でしょう。


「自分の家です」と言い直せばOKです。
ほかに同居人がいる。
こんなのは必要がなければ言わなくてもいいことです。
親と同居していない。
これは学校には言っておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

定期券は、原則として「自宅から学校」しか買えません。


その原則を破るためには、外泊許可などの公的なものが必要になります。

同棲するのであれば、住所変更してしまってもいいと思いますよ?
    • good
    • 1

親の許可と学校の許可は別なのでしょう。

    • good
    • 0

親戚の兄ちゃんの家です。

って言えば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!