アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に限り新型コロナウイルスの感染拡大を抑制する為に元日のみ電車、バスなどの交通機関は運休させた方が良いと思いませんか?私は今年に限り元日だけは電車、バスをストップさせないと初詣に出かけてウイルスを拡大させてしまう危険があるのではないかと思うのですが、皆さんはとう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お正月は法律により官公庁、金融機関はお休みとなりますし、それに合わせて一般企業も生産活動をストップさせるので元日だけ運休なら何とか可能ではないかと私は思います。

      補足日時:2020/11/04 18:47

A 回答 (2件)

各自の自由意思による行動は規制すべきではないと思いますが。

3密をどう避けるかは、各自の判断と責任に任せれば宜しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今年に限り元日だけ電車、バスなどの交通機関はストップさせた方が良いと思います。お店も元日だけ全店舗(コンビニ含む)閉鎖した方が良いと思います。

お礼日時:2020/11/04 20:11

24時間営業の会社の方の通勤手段が無くなりますので、できません。


(警察・消防・電力・ガス水道・通信)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元日だけは職場で寝泊まりしてもらいましょう。今年だけは我慢です。

お礼日時:2020/11/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!