プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に年上の彼女にふられました。
理由は好きな人がいるからだそうです。
私は彼女のことをまだ好きで、復縁したいと悩んでいます。彼女は別れたあともたまに家に来てハグくらいはしてくれます。
先日、元カノから「好きな人から告白された。付き合うのは貴方に遠慮して今は控えるが、半年たったら付き合うつもり」と言われました。
私は復縁したいのですが、無理そうですし、諦めたい気持ちもあり、毎日悩むのもつらいので、遠慮しないで付き合っていい。好きにしてくれ。と伝えました。
そうすると元カノは一方的に怒り始め、理由を聞いても教えてもらえません。
なぜ怒っているか全くわかりません。
行くなと言えばよかったのか、そうなると復縁出来そうなのかとも考えましたが、元カノはその好きな人と毎日のように遊んでいます。私と別れる時も別れないで欲しいと嘆願しましたがスッパリ振られました。正直復縁できそうな気配はありません。
なぜ怒っているのでしょうか、復縁は可能なのでしょうか。遊ばれているのでしょうか。また、無理なら毎日悩むのもつらいのでこの恋を忘れられる方法も知りたいです。

A 回答 (5件)

元カノさんの心の奥底には「自分は愛されない人間」というマインドがあると思います。

おそらく子供のころから親に愛されているという実感がなかったのでしょう。だから、ふられる前にふる、あなたの気を引くようなことをする、複数の人の誘いに乗るなどの行動をするのです。自分がふられた時に一人になるのが怖くて複数の人とつきあうのです。

愛を知らない人が愛を与えることはできません。
そして、あなたも彼女を愛していません。あなたのは愛ではなく依存です。
二人は共依存の関係という事です。あなたも両親から愛されたという実感がないのではありませんか。

健全な恋愛は健全な愛を知っている人としかできません。
今度、彼女が部屋に来ても応じないこと、ラインも電話も無視して、次の恋に進まないと一生このままの関係が続き、いずれ何かの形で爆発します。
    • 0
この回答へのお礼

元彼女に今までのお礼を言って次に進もうと思います。ありがとうございました。

あ、元彼女の忘れる方法を書くのを忘れていました。

難しい事かもしれませんが次の恋をすべきです。そうすれば、少しずつ忘れる事ができると思います。その元彼女、文章を読む限りすごく自己中だと思います
    • 0

これを読む限り、あなたはキープ君にされてるような気がします。

読んでてその元彼女すごく腹が立ちます。例えもし、復縁できたとしてもすぐ別れが来そうな気がします。
あなたの気持ちは痛いほどわかります。本気で人を好きになると中々忘れる事はできません。
でもこの文章を読む限り都合の良い異性扱いされてる感じなので思い切って、手を切るべきです。そしたら本当の元彼女の気持ちがわかるかもしれませんね
    • 0

SNSで知り合った人がいる。

大事に育てたいからもう構わないでくれ
といえば?
    • 0

次の恋をしてください。

いい感じにキープ?的にされてるのでわ?
人生いろいろありますわ〜頑張って(^-^)/
    • 0