プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人の人と幸せになりたい欲は強いんですけど
なかなか一人の人を好きでいつづけられません。
最高で1年半付き合いました。
今の彼氏も3ヶ月ですけど
もう特に喋り方とかいやになってきました。
他の人をちょっといいなとかはすぐ思えるんですけど、
好きでいつづけられる自信がなくて深入りしないようにしています。
彼氏に会いに行くの疲れたなーとかおもっちゃいます。
小学生の頃からすぐ誰かをめちゃめちゃいいと思ったり、
すぐ変わったりとか今思えばそんな感じでした。
みんなどうやって好きを持続させるのですか?
ほどよくはモテるので相手にはこまらないほうです。 もっとベストないい人がいるんじゃないかとすぐ思ってしみいます。でも取っかえ引っ変え遊びたいわけではないです
ただ1人のめちゃめちゃ大好きになれる人に出会いたいだけなんです。
ADHd、精神疾患(診断済み)や自己判断ですがアダルトチルドレンなので(ゼロか100かみたいな距離感が上手く出来ないので友達全部切ったりつくりたくありません、という人間関係へたな負担があります)
そのせいでしょうか?
どうやったら長く好きでいられるんですか?
すぐいやになります。もういいやってなって振ってしまうことばかりです。
恋愛依存なわりにほんとは1人でぐたっとしてるのが1番らくなので。
20代も後半でとてもいい歳ですがこんな現状です。
今まで恋愛意外なんもみにならない人生でした。自分をそれでしか幸せにしてあげられないので相手には妥協点はしたくありません。

質問者からの補足コメント

• 長年の好きとは我慢妥協ですか?

A 回答 (5件)

どうしても気になって再投稿します。

友達一人もいません…という事ですが、それはいかんですよ!それは心配になります。

ゼロか100かといいますが、人付き合いは距離が難しくわからないものです。知人と友達の境界なんてあやふやなもんです。
社会人になって馴れ合いでないならなおさら。疎遠になったりあやふやになるのはしょうがない事です。

切れたと思っている友達でも久しぶりにメール・ライン・Facebook・電話来ると、私は嬉しいです。Facebookラインでいいねがあるだけでも嬉しい。
結婚出産などの報告だけでも、いいねだけでもとっても嬉しいものです。
昔の上司・同僚・旧友・兄妹・親戚・叔父・叔母・従妹・先輩・後輩・戦友・ライバル・留学生・異文化交流のあった人・恩師・町内会長さん・遠縁…どんどん遠くなってしまいますが、とにかくなんでも良いです。
例え10年・20年ぶりでも仲良かった人なら覚えているし、どうしてるかな?くらいに思いあうものです。
悩みを打ち上げられると頼られてると嬉しくなるし、なんにもなくても無駄話の電話やラインするだけでもうれしいです。結婚祝いや引き出物を見てその友人・知人の事を思い出したとの連絡でも良いです。むしろ何にもなくても良いです。誰かと連絡とりましょうよ!こっちからたまにするのも良いものです。
返信・折り返し電話・連絡ないとへこみますけどね。傷ついてもそこはこちらからの勇気です。めんどくさい顔をされり覚えられてなかったらそれまでです。
距離感は誰だって難しいです。

案外向こうも覚えていてくれるものです。異性にもてる魅力がある人なら男女ともに印象に残るものです。
きっと向こうも覚えてくれていたりしますよ。

人は孤独で独立していることは大切ですが、孤立するのは良くないと思います。
年上でも年下でも、男でも女でも親戚のお姉さん、お兄さん近所の人・ショップの定員や美容師さんでも良いので、人を大切にして欲しいですよ。
それでもいないなら、これからでも良いですよ…。

男女恋愛にとらわれず友達…友人…知人…人付き合いを長持ちさせるところからヒントはあるかもしれませんよ。
    • 2

自分を好きになってくれる人がいると、何となく付き合っているような感じがしますね!

本気の恋は飽きないし、常に相手のことを知ろうとします!

飽きる飽きないとかでなく、恋愛そのものが中途半端だし、我儘な恋愛ごっこしてるだけなんですよ!

(これから)好きになる男性に理想とかってありますか?

恐らくないのではないかと思います!

理想がないから、嫌なとこ見ると飽きるのですよ!

恋愛チャンスあって告白されたとしても、私は理想に遠い方とは(顔付き・身長・性格・箸の持ち方・食べ方)が嫌と思えば、どんなに優しくされようがしつこく迫られても絶対に付き合わないです!

恋愛したいから、仲良くなったから何となくこの人と付き合う…

これ恋愛する意味ある種無いですよ!

自分がイメージした理想を膨らましてポジティブにいれば、いつかは分かりませんが、理想の人って必ず現れますから!

焦らず自分と向き合い、どういう恋愛したいのか?明確にしてゆけば良いと思います!

毎日寝る前でも、考えてみては如何でしょう?
    • 2

アラフォー女性です。

貴方は、若い頃の私にとっても良く似ています。
他人とは思えず投稿します。
悩んで苦しんでいた昔の私に大丈夫だよ、幸せになれるよ、と言ってあげたいです。

私も、旦那と10年付き合っていた元カレ以外は短期な恋愛で辛かったです。
結婚もしないのに体の関係にならなければいけないというジレンマが生き地獄のように感じられました。まるでウーバーワールドのGOLDです。

仕事を選ぶように忍耐と妥協と我慢も必要なのかもしれません。10年付き合っていた元カレには向こうから別れようと言われない限り…言われないので、こっちがいっぱい我慢し、忍耐しました。(今の旦那は我慢することは少ないです。)

病気も含めて、それも個性だと、好きになってくれる人を選んでください。
貴方はそれが出来る人です。幸か不幸か良くも悪くも、人を惹きつける魅力もあるのでしょう。それを自覚してください。
人を良く見てください。過去の恋愛から学んでください。好きになってくれる人、友達、過去の恋人は貴方の鏡ですから。
生い立ちも、病気も、中身も含めて好きになってくれて我慢してくれる人が現れるといいですね。必ず現れますよ!よく選んでください。

私も子供の時に虐待を受けたトラウマで躁鬱病という精神疾患があり、アダルトチルドレンでADHD気味です。
私の長く続いた二人の特徴は病気も含めて理解してくれる人ということでした。旦那は病院に付き添ってくれます。参考になると幸いです。
    • 2

私は逆に、めったに人を好きになることがないので、一度付き合うと簡単に別れたくない人間です。

私の場合、相手のいやなところが目に入ったら話し合うことにしてます。直してくれるなら直してもらって、できないなら私の感じ方を変えるように努力したり、お互いの妥協点を探して落とし込めるように話し合います。
そうすることでいい緊張感が生まれますし、相手が意外にも改善してくれたりしたときなんかは惚れ直したりもします。
あなたも、すぐ別れを選ぶんじゃなくて、この人と長く付き合うためにはどうしたらいいのか考えてみるのもいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんな落ち着いた恋愛してみたいです。
参考にしたいです
微妙だなと思ってる人とグダグダしてる時間があるなら次に行かなきゃ!とか、おうちで寝て身体回復させなきゃとかなぞにあせってしまい終わらせたくなります。

長く付き合っている女友達や男友達はいますか?

一人の人と長く付き合うには、その友達に似たタイプの人を選ぶといいみたいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

友達ひとりもいません。