アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩手県北バスでは宮古横断道路の開通に伴い、所要時間を30分短縮させるそうです。所要時間でもバスより不利になったので全便ノロッコ号で運行するか、盛岡ー上米内ー桜台をBRTにして、区界ー宮古をサイクリングロードにした方が良いと思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

素晴らしいアイディア。


頭の固まった経営陣には思い浮かばないよ。

こんな所に書いてもしょうがないから、JR東日本にでもメールしてあげて。
地元の活性化に繋がるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2020/11/09 07:10

誤)宮古ー釜石間直通列車は3本/日。


正)宮古ー釜石間直通列車は6本/日。
です。
    • good
    • 0

山田線に関しては、震災以降、全線三鉄に移管の方向で、県と協議を続けて参りましたが、宮古-釜石間は三鉄に、盛岡-宮古間は引き続きJR東が運営する事で決着を見たところです。



現実をみますと、宮古ー釜石間直通列車は3本/日。すでに宮古ー釜石間通しの旅客はバスに移行、競争力は失われています。

また、盛岡-桜台団地間は、路線バスが設定されており、敢えてBRT化するメリットは見当たりません。
ノロッコ号は、現実離れした話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/11/09 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!