電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のイラスト(まだ途中)は100点満点中何点と言えますか?
ある歌い手さんのFAです。
初めての厚塗りなのでアドバイスなどもいただけると嬉しいです。

「私の絵ははっきり言って下手ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 完成いたしました、、、!!

    「私の絵ははっきり言って下手ですか?」の補足画像1
      補足日時:2020/11/05 08:32

A 回答 (10件)

こういう絵柄だと思えば「独特なタッチだなぁ〜」と思うだけで別に下手だとは感じません。


ただ主様がリアル寄りまたはアニメチックな絵を目指しているのでしたら、この絵は下手の部類に入ると思います。その場合100点満点中40点位でしょうか…。
色の塗り方はとても上手ですし、もし主様がリアル寄りの絵を目指しているようでしたらデッサンを、アニメチックな絵を目指しているようでしたら漫画の模写などしてみてはどうでしょうか?
応援しております。
    • good
    • 1

髪の毛の柔らかい光の感じがとても良いと思います。


上手くなるためには、とにかくいっぱい描くことが大事だとは思いますが、
一人で描いていても正直伸びしろには限界があると思います。
参考書を買ってお手本に沿って描いてみたり、教室に通ってみたり、美術部に入ったり、好きなイラストを映してみたり。
結局とにかく描くしかないですが、その為にどんな道を通るかは質問者様の自由です。

ちなみに私のように新しいipadや新しいソフトを次々と買っても決して絵は上手くはなりませんのでご注意下さい。
    • good
    • 1

ホラーなの?(ToT)


怖いよぉ~(。>д<)
闇が深いよぉ~
でも錦糸の描きかたと
陰の出し方上手。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し遅めのハロウィン意識しました(ToT)
度々ありがとうございます泣

お礼日時:2020/11/05 09:40

下手な部類ですね。



イメージ通りに描けていますか?
デフォルメするにしても、デフォルメ前のイメージは大切です。
思った通りに描けているなら、質問者さんのイメージがとても悪いという事になります。
いろいろと精進しましょう。

人物を描くのであれば、骨格や筋肉の付き方について真面目に勉強することを勧めます。
    • good
    • 1

10点 バケモン(^q^)

    • good
    • 0

目は綺麗じゃん


輪郭がちょっと違和感
あるなぁ
時代の先を
行きすぎてる感じだね
(/≧◇≦\)
後、首も長すぎるから
怖い~(。>д<)
首見せた方がセクシー
だけど、その場合上着は
はだけて着せれば良いよ。
後、鼻の下長すぎない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

時代の先を行き過ぎてるに不覚ながら笑ってしまいました()
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/05 07:48

目や鼻、口などパーツ単体ではよく観察していると思いますが、全体の配置や大きさのバランスはさらに改善できるのではないでしょうか。


色塗りは、完璧でなくて良いので服まで全て塗った方がよいです。
完全に白い服だったとしても、首や顔に影はきちんと入っているのに、服には何も影がついていないのはおかしいです。
同じ理由で髪の毛ももう少し塗り進められそうじゃないでしょうか?
いっぱい描いてさらに上手になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
肌だけを塗った状態であげたのが悪かったですね。
完成したら補足で上げさせていただきます。

お礼日時:2020/11/05 02:11

50点‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0

上手いとも下手とも言いようが有りません・・・



見た事無い独特のタッチですね・・・ 

厳しく 50点♪
    • good
    • 0

うーん、どういうスタイルを目指してるのか分かりませんが両目とツムジまでの三角形のバランスがおかしいかなあと思ってしまいます…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!