アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイデンは中国とズブズブなんですか?
SNSでは彼が大統領になったらアメリカも日本も終わると言ってるひとが結構いて不安です。

バイデンが大統領になった場合の、予想される日本への影響、アメリカへの影響など、お恥ずかしいですが政治にまったく詳しくないのでぜひ教えて頂きたいです。偏っていない、客観的に見ている方のみ回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、今の時代のマスコミって、言う程、信頼できるニュースはありません。


マスコミのいう事を、すべて真実として受け止める方が、とても危ないと思います。
それと、今回のアメリカ大統領が誰に選ばれようと、アメリカ自体が、今の中国のやり方を吉とは思っていないので、トランプさんだろうがバイデンさんが選ばれようが、中国に対する対応は変わらないと思います。
アメリカ全体にとっての今の中国のやり方は、アジア全体にとってとても迷惑な話。
そして、世界的に見ても、今の中国の国際社会内での動きも同様にとても迷惑な話。
これは、アメリカ一国の問題ではなく、国際社会内全体の問題になりつつあります。
だから、アメリカ大統領選の行方が、他国に影響するなど、それこそ何の根拠もないデマにすぎません。
何故、大統領選が、日本に影響し、日本が終わるのか。
明確な理由も何もないまま、ただ、憶測だけで報道するマスコミの受け狙いが見え見えですね。

ですが、確かに、トランプさんとバイデンさんでは、政策が異なっていると思うので、日本にとって、トランプさんからバイデンさんに変わった場合、何らかの政策変更は余儀なくなされることは必然なので、厄介、と言えば厄介なことかもしれません。
また、トランプさんが継続されても、今回のトランプさんのアメリカ国内で打ち出した政策を実行しなくてはならない厳しさがあるので、今まで通りという訳にはいかない変化はあると思います。

どっちにしろ、日本政府が注目したいのは、どちらが選ばれても、厳しい注文が日本政府に求められることは必然なので、ある程度の覚悟と対策は今から講じておく必要はあると思います。
    • good
    • 1

ここで簡単に語るのは無理ですね


SNSなどの匿名無責任な書き込みではなく、ちゃんとした解説を先ずは読んでみて欲しいです
その解説ですら言ってる事はバラバラ

一つ注意点を

言葉の定義に気を付けましょう
例えば「予想される日本への影響」と質問者さんは書いていますが、日本とは何の事を言っているのでしょう
日本人全てですか?
それとも日本を代表する金持ち?」
これにより答えは全然違ってきます
例えば安倍や菅が「日本」というと、それは金持ちの事です
自民党ですから当然ですね
平民はどうでもいい
貧民は消え去れ
それが自民党
従って言葉の定義に細かく拘るのが肝要です
「アメリカへの影響」と言っても、アメリカは千人に一人の大金持ちとその他のゴミが住んでいる国
当然の事ながらバイデンはウォール街と深く繋がっている
金持ちの代表なのです
その他のゴミはどうでもいい
アメリカはOECD先進各国中最悪クラスの格差比率と相対的貧困率を誇る国
平均寿命も最低
アメリカに生まれたら、貧乏で這い上がれず、早死にするのが普通なのです
そういった事実の数字を念頭に置き「アメリカへの影響」という問いに回答を与えられなければ意味はありません
価値もない

先ずは自分で調べましょう
調べて分からない所が出て来たらそれを質問しましょう
    • good
    • 1

爆笑、変わりませんよ!?


先のオバマ氏で、あなたの周りは変わりましたか。変わらないのが歴史です。
ただ、トランプは、強権政治と痩せ我慢の政治をしてきましたが、そのままいくと、引き返せない泥沼に入るので、米国民が、バイデン氏を選んだと言うだけです。

歴史は、簡単に一人の人物で変わるほどヤワではありません。
ただ、今後バイデン氏が、狙撃される可能性は高まります。
KKKなどは、格好の標的でしょうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!