アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプさんとバイデンさんどっちが大統領になった方が日本にとっていいと思いますか?
トランプさんがなった場合のメリット?とデメリット?バイデンさんがなった場合のメリット・デメリットを教えて頂きたいです!

A 回答 (9件)

中国の暴走を止められるのは共和党だけです。


したがって共和党のほうがメリットが多い。
トランプにもう少し理性があれば、4年後世界は大きく変わってたと思います。
    • good
    • 0

トランプが大統領になった時



デメリット 在日米軍の駐留費が年間1993億円から、来年8000億円に値上がり。(4倍×5年間)

●兆円単位でイージス艦を買わされる。
(戦闘機、ミサイル、その他も)

遺伝子組み換え作物を、関税とっぱらいの太っ腹で買わされる。
(仕方なくポテチやマ●ドナ●ドのポテトや冷凍食品やスーパーのお惣菜やレストランに卸す)(バイデンでも同じです)

インターネットや監視カメラの情報は、全て海底ケーブルを通じてアメリカに送信される。スマホの電源を切っていてもCIAに盗撮盗聴されている。
IOTと称して、家の中までCIAに盗撮される。(バイデンが大統領でも同じです)


メリット 

中国に滅茶苦茶、ドSに圧力を掛けて、中国が世界一になるのを阻んでくれる。尖閣諸島を守ってくれる。ただし、全てアメリカの利益の為。


バイデンが大統領になった時

デメリット

中国とロシアに甘い。(裏で中国と個人的に金儲け)

任期途中で認知症が進行し、カマラ・ハリスが大統領になっちゃう可能性有り。そうなりますと、外交ど素人なので、ロシアに舐められるわ中国に舐められるわで、下手すると日本海や太平洋にロシアの潜水艦と中国の空母の素敵な軍事ショーが見られる事になる。あと北朝鮮のミサイルが東京上空をかすめていく姿が間近に見られそうですね!


選挙の裏技を自民党にしこたま教えそう。
(郵便投票を使うと不正がばれないよとか。(笑))


メリット

TPPに戻ってくれるかも。

菅のおじいちゃんと話が合いそう。
(2人仲良く介護施設や認知症改善の話で盛り上がりそう)

とりあえず国際協調はしてくれそう。
    • good
    • 1

いずれもアメリカ・ファーストに決まってますが。



民主党(バイデン氏)は、やや社会主義的で内政重視の傾向です。
逆に共和党は資本主義的で、外交も積極的。

すなわち、共和党の方が日本にも内政干渉してきたりもするけど、目下のトランプ政権の様に、日本だけではなく対中外交も強硬路線だし。
アメリカの利権を守るためには、軍事行動なども辞さなかったりもします。

従い、中国の覇権主義に対抗する上では、共和党の方が良いし、どうこう言っても、アメリカ経済が良ければ、日本を含む西側陣営の景気は盛り上がる傾向ではあります。

ただ、トランプ氏に限って言えば保護主義的で、アメリカの利益の流出を避けるので、関係国の恩恵は少ないかな?
    • good
    • 0

過去の歴史が証明しているように共和党でも民主党でも日本は生かさず殺さずの考えは変わりませんよ。


殆どの人は日本のマスコミが作るイメージでしかアメリカの大統領の本音は知りません。蜜月だったのはせいぜいロン・ヤスの時ぐらいだったでしょう。
    • good
    • 0

どちらがなっても、日本の、平民や貧民にとっては同じです


ロクな事にはなりません
日本の、金持ちは自分の金しかないから、自分の金のためには日本国など平気で売ります

日本の、金持ちにとってはバイデンの方が好ましいでしょうね
そうなれば平民貧民はますます貧乏になっていく
自民党である限り、そうなり続けます
でも今の日本には野党がない状態
民主主義ではないのです
選択権がない

平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
それが最大の原因
    • good
    • 1

トランプは実利追求型で、厳しい事も言うし無茶も言うが、基本的に日本寄りです。


バイデンは中国寄りで、息子に中国から資金提供を受けるかわりに、尖閣への領海侵入を黙認していたそうなので、バイデンが当選するとヤバイです。
    • good
    • 3

どっちがなろうが


堂々と、もの申し渡り合えるような
総理でないとどうにもなりません。
    • good
    • 0

バイデンは中国寄りの人間なので、こと経済や安全保障を考えた場合は日本へ悪影響が出る可能性が高い、という話はあります


トランプは無茶苦茶なクソ野郎だけど、ビジネスマンとしては優秀なので、WinWinが提示できればそういう部分は案外すんなり行く部分もある
バイデン勝利で日本はちょっと大変なことになるかもしれません、まぁやってみないと分からんですけどね
    • good
    • 1

短期でトランプだが、自己中でリスクも大きい。


長期はトランプ以外、難民追い出す、軍事力で脅す外交は危険。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!