秀丸エディタをダウンロードしたのですが、ワードパッドから開いてしまい、以降、何度削除してダウンロードを繰り返してもワードパッドから開かれてしまいます。どうすればよいのでしょう?ちなみにウィンドウズ98を使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」でフォルダオプションウィンドウを表示します。


そこで、「ファイルタイプ」タグを選択します。
登録されているファイルタイプで「テキスト文書」を選択して「削除ボタン」をクリック。
なんでもいいので、TXTファイルをダブルクリックで開く動作をします。
ここで「ファイルを開くアプリケーションの選択」ウィンドウが表示されますので、インターネットエクスプローラ「Hidemaru」を選択すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみたらすぐにできました!

お礼日時:2001/08/17 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秀丸エディタの設定(初歩)

秀丸エディタで、画面のサイズに合わせて行が変わる(折り返し)設定のし方を教えてください。

Aベストアンサー

「その他」→「ファイルタイプ別の設定」で
「折り返し」→「ウィンドウ幅に合わせる」

でOKです。

Q秀丸エディタのマクロ作成について

改行マクロの作成に悩んでおります
例えば、下記のような文章があるとして

「今日は夜です。明日は日曜日です。犬も歩けば棒にあたります。ことわざです。」

「今日は夜です。
明日は日曜日です。
犬も歩けば棒にあたります。
ことわざです。」

のように、「。」を「。+改行」もしくは「。」を「改行」に置き換えるようなマクロが欲しいのですが、どのように作ったらいいのでしょうか?
勿論「。」に限定はしません
ようするに、置き換え+改行をしてみたいのです

insert や replaceall をうまく繋げるのでしょうか?
ちょっと無茶かな?(^^:)

どなたか宜しくお願い致します

Aベストアンサー

秀丸エディタでは、"置換"機能だけで可能です。

"置換"機能で

置換前 。
置換後 。\n
正規表現にチェック

です。

Q秀丸エディタでのマクロ作成方法

秀丸エディタでTEXT文の行末に特定のキーワードを入れたいのですが、
マクロの作成方法が解りません。
どうすれば良いのでしょうか?

キーワードはメモリされた物 or 別途入力してもOKです。

Aベストアンサー

今までキーボードマクロしか使ったことがなかったので
少々不安ですが・・・一応、これでファイル内全行に対応できると思います。

#lcnt=1;
gofiletop;
while (#lcnt<linecount2) {
golineend2;
insert "挿入したい文字";
down;
#lcnt=#lcnt+1;
}

エディタ的改行で処理してますが、もし、ワープロ的にしたい場合は
linecount2とgolineend2から2を取ってください。

Q秀丸エディタのウィンドウサイズの設定保存方法

秀丸エディタのウィンドウサイズの設定保存方法を教えてください。
サイズを変えても、秀丸を閉じて再起動するとウィンドウサイズが戻ってしまいます。

それとも保存はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

またまた e0_0e_OK です。分かりましたよ。
「動作環境」の画面の下の方の「上級者向け・・」にチェックを入れてください。

Q秀丸エディタで表示列数を変更する方法

秀丸エディタVer4.07を使っています。列表示が80列で折り返し表示となっているのを、120列まで延ばして表示させたいのですが、方法を教えてください。確か以前の秀丸ではできたと思っているのですが忘れてしましました。

Aベストアンサー

その他→ファイルタイプ別の設定で全般を選ぶと、折返し文字数が指定できます。

ファイルタイプごとに指定しなければいけませんが・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報