秀丸エディタをダウンロードしたのですが、ワードパッドから開いてしまい、以降、何度削除してダウンロードを繰り返してもワードパッドから開かれてしまいます。どうすればよいのでしょう?ちなみにウィンドウズ98を使っています。

A 回答 (1件)

エクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」でフォルダオプションウィンドウを表示します。

そこで、「ファイルタイプ」タグを選択します。
登録されているファイルタイプで「テキスト文書」を選択して「削除ボタン」をクリック。
なんでもいいので、TXTファイルをダブルクリックで開く動作をします。
ここで「ファイルを開くアプリケーションの選択」ウィンドウが表示されますので、インターネットエクスプローラ「Hidemaru」を選択すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみたらすぐにできました!