アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に子供の貯金を使われました。今までも生活費足りないからとか言いながらギャンブルで増やすから、絶対に返すから貸してって言われては貸し少しずつ返ってきてるなと思いきやまた貸してと言われてはなくなりの繰り返しです。毎回なので最近は口座を別に子供たちのを作りました。ですが、お年玉などをもらったりするのを旦那は知っているのでまたあてにされます。
毎回使い込まれるので辛いです。
こういう旦那はどう対処したら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、さまざまな意見ありがとうございます。ほんと、ごもっともだなと思う意見がたくさんでありがたいです。お金を渡す私自身甘すぎだなって思います。もう少し様子をみていろいろ変えていきたいと思います。
    みなさん、貴重な意見ありがとうございました。

      補足日時:2020/11/07 20:54

A 回答 (16件中1~10件)

マイナスにしかならない旦那なら離婚した方が良いと思いますね。


他の方も回答してる様に、ギャンブル依存は治らないと思いますし、妻の知らない所で金借りてまでやりますからね。
注意深くしとかないと怖いですよ。
ギャンブル依存で子供の貯金までもを使ってしまう様な旦那といたらお金が減るばかりでは?
    • good
    • 2

諦めるしかないですね



そういう旦那さんなんだからね

ギャンブル中毒は、行くところまで行かないと
ほとんど完治しませんよ


周りが何を言っても無駄ですからね

心を鬼にして、ギャンブル資金を渡さない!

これをすると!

消費者金融とかに手を出しそうで

もしかしたら
( ̄~ ̄;)
すでに、消費者金融のお世話になってるかも


人間!ケツに火がついたら
見栄も外見も関係ないから

そりゃ~子供のお金にも、手を出しますよ

どう対処するのか?

旦那さんと、じっくり話し合うくらいしか
ないですよ~

怒るとかじゃなくて

愛情もって
なんでギャンブルをするのか?
家族との時間をどう考えるのか?
将来はどうするのか?
急な出費などはどうするのか?
ケガや病気などだよ

繰り返すけど
説教じゃなくて
単純に疑問として
怒らないで、優しく聞かないと

相手は、病人だから

そもそも、聞く耳をもってないとは
思いますよ

ギャンブル中毒って
目に見えない病気だから

解りにくいけど
確実に病気認定しないと

本人は、行くところまで行ってしまい

家族は当然!道連れですよ~

ギャンブル意外の趣味を
夫婦揃って、見付けられたら

たぶん、改善はされるとおもうけど

愛情ってな薬がないと
切っ掛けにすら、ならないですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

決められた金額で、家族に迷惑かけない程度に
ストレス発散のギャンブルまで
奪うことはないけどね

子供の金に手を出すってくらいだから

( ̄~ ̄;)ヤバイよ
    • good
    • 1

あなたが金の管理をしなさい‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

旦那さんにお小遣いちゃんとあげてるのであれば旦那が計画性のないただのおバカさんなので渡す必要は無いですよ。

(ちゃんとあなたがダメと言わないと!)
    • good
    • 0

お子様の年齢や旦那さんのお小遣いやギャンブルで使う金額単位、など、


判らないのですが、

可能ならば、家事育児の割合増やしてお小遣い増やしたり
(貯金に頼らずお小遣い内でやりくりさせる。)

お子様小さければ、週末一日中家事育児任せて、アナタ様は遊びに行くとか。
(ギャンブルに行く頻度を必然的に減らす)


ギャンブルにハマってる度合い(1日で何円使い1ヶ月で何日行きトータルは等)がわかりませんが、
頑固にアナタ様から渡さなくなると、知らぬ間に借金してでも
ギャンブルに行く可能性もあります。
(どうせ子供の貯金があるから最悪はそこから返せば、、、と考えるかも)

離婚以外だと、結構、真剣に旦那さんに話したほうがいいかも。
(この2年間で貯金出来た金額、これだけなんだよ!等)
ギャンブル以外で貯金増やす方法を旦那に聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

離婚

    • good
    • 0

子供が傷つくのでは?


そのお子さんの気持ちを 主様がどうやって守るか
ですね。
    • good
    • 0

ギャンブルで、自殺した人はたくさん居てますよ。


死んだ当人はいいものの
残された家族が可哀想。
噂や同情の的になりますし…

一生付いてくる事件ですから
    • good
    • 1

渡すあなたもあなたですよ?



ギャンブルで増やすだなんて絵空事、なんで信じるのでしょうか?

あなたにも学習能力がなさすぎです。

とはいえ、一番悪いのはギャンブル依存症ともいうべき旦那の方ですが。

まずは、あなたが旦那に甘い顔をせず、毅然とした態度で拒否する事。

言えば貸してくれると思われてるから、繰り返すのです。

断固として拒否してください。

その上で、DVやモラハラ、勝手に持ち出したりするなら、離婚も検討してみるべきかと思います。
    • good
    • 1

離婚に決まってます、そういうタイプは更正の見込みはないです。


子供を不幸のどん底に落とす前に決断する事です、専門の弁護士、市の困りごと相談などに行って下さい、間違っても本人には言わない事です逆上されて最悪になります、頑張って下さい子供の為に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!