アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
名刺を作っているのですが壁にぶつかってしまったので回答お願い致します。

Pixiaというフリーソフトで名刺を作ったので、次に100円均一(ダイソー)で売っていた「名刺カード10面」という用紙を使用してEPSONのPM-A850で印刷しようと思ったのですが、どうすれば1枚ずつ上手く10面に収まるのかがわかりません。

何かソフトがあれば簡単に出来るということならば、そのソフトを教えていただければ幸いです。

それでは乱文ですが失礼します。

A 回答 (3件)

名刺を印刷する10枚綴りの用紙の注意書きには、A4版上下左右の余白寸法をmm単位で指定しています。

ここが大切なところですね。

1)ワードの余白を、印刷用紙が指定する寸法に設定します。
2)Pixiaで作成した一枚の名刺画像をワードに貼りつけ、次々と
  コピーして10枚を領域内にレイアウトします。
3)印刷します。

私はこれで商売していますが、きれいにできますよ。ただしPixiaは使用していません。フリーソフトに頼るより、自分のウデを磨いた方がおトクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答有難う御座います。
今度印刷する時はこの方法もとらせていただきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/03 15:37

私は下記の「ラベル屋さん」でいつも名刺を作ります。

無料ダウンロード出来ます。

1枚のA4サイズに、名刺10枚を上手くレイアウトするという考え方をする必要はありません。これでは逆に難しいです。

上記のようなラベル(名刺カード)作成のソフトは、レイアウトをすれば勝手に用紙にあったサイズで印刷してくれます。
ウソみたいに簡単です。ペイントソフトで作った画像もほとんどがペースト(貼付け)出来ますよ。

また、名刺に限らず、多くの(上記ソフトはエーワンというメーカーです)ラベルシートのテンプレートがありますので、お持ちのシートの品番の物を選べばサイズは間違い無く合います。

ただ、おそらくお持ちの名刺シートはエーワン製では無いと思いますので、適当に名刺関係の物を選んで、普通の用紙で印刷して試して下さい。

同じ名刺10面でも、用紙により若干ミミの部分等サイズが異なりますが、殆ど同じです。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/apl/HOME/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1枚のA4サイズに、名刺10枚を上手くレイアウトするという考え方をする必要はありません。これでは逆に難しいです。

A4サイズの紙に点線が入っているので(切れやすいように)どうすればよいのか解らず悩んでおりました。
今度ラベル屋さんも使ってみたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/03 15:40

Pixiaというと、ペイント系のソフトですよね。


それで出来上がったファイルをJpeg等で保存をして、名刺印刷用のソフトに挿入すればよろしいのでは?
名刺MAKER等が使いやすいかと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se125 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺MAKERを使って印刷したところ、綺麗に仕上がりました。
とても参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/03 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!