アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から一人暮らしすることになったためネットで賃貸を探しているのですが、最寄りが綾瀬駅の賃貸が条件が良いため視野に入れようと思っています。
綾瀬駅付近の治安はあまり良くないとネットで見るのですが実際の所綾瀬駅付近の治安はどうなのでしょうか?
今後調べる参考にさせていただきたいのでご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

綾瀬駅周辺は治安が悪いという評判だったけど、いまは良くなってきているよ。

足立区の犯罪率は他の区とほぼ同じ程度だし。
綾瀬駅周辺が『特に』悪いということはない。

どこの駅でも町でも同じだけれど、区画や通りによって治安が悪いということはあるよ。
検討している物件の周辺や、駅までの経路にそういう治安の悪そうなところがないか確認するといい。
具体的には、飲み屋街や風俗街、人通りのない暗い道や、あまり場になりそうなコンビニや空地などの有無。
    • 0

私があなたの親なら、できれば山手線の内側に住んでほしいなと思います。

昔からそこに住んでいる人が多くて、治安もいいです。家賃相場は高くなりますが、築年数を犠牲にすればいい物件もけっこうあります。田端なんかは穴場かもしれません。
綾瀬も悪いところではないですが、初めての一人暮らしでオススメしたいとは思いません。
あと、治安の悪さの他に、綾瀬付近はハザードマップで最大5m以上浸水する場所です。
私は以前三河島に住んでましたが、台風時の浸水が怖くて引っ越しました。
    • 0