アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OLです。
バツイチ子なしの彼の友達とこないだ会ったとき、
絶対ここだけの話だけど、と言われ

そいつ離婚してない、奥さまと一度離婚の話しはしていなくなったけど奥様は届け出だしてないはず

家はもちろん別宅だし離婚してると思ってるかもやけど、してないよ、とのこと

なんで知ってるの?ときくと、そんなの本人が言うてたからとのこと

彼に事実確認したところ、そんなのそいつがデマ流してるだけだから信用すべきではないと。彼の話だと、もう七年前には離婚してて嫁さんはもう再婚してるしとのこと

みなさんはどう考えますか?
どっちが嘘だと思いますか?

A 回答 (7件)

仮に彼の友達が嘘を言ってたとするとメリットは?

あなたと彼に対して横恋慕しているとか?その後の友達の動向は?

一番スッキリするのは皆さん仰る通り戸籍の確認ですよね、ですが彼は友達の言う事を否定してますよね、ここで戸籍の開示を求めるのは、例えばあなたが妊娠した時に、それは誰の子?DNA検査をして下さい、と言うのと同じくらいインパクトがあります、言うならそれなりの覚悟で言わないと、彼が立腹する可能性がありますね、私ならそれでも真実が知りたいので、彼にお願いして戸籍を確認させて貰います、それで駄目なら駄目で結果を受け入れます。
    • 0

そんな、不確かな情報に

揺らぐなら、
あなたも、関係は 彼女止まりなのかな?

離婚していたなら
7年も前なら、
独り身の話しや、
再婚話しが出ますし、
あなたとの、婚姻話しが
出ますよね?一年以内に。

そもそも離婚する気がないから、

別居しても、
妻子は、本宅で住まわせて

あなたは、別宅で会ってるのかな?

別宅持つ方いますよ?

何が知りたいんですか?
既婚者か、未婚か?

仕事も、遊びも一流な
男は、

家族捨てませんよ

捨てる理由がないから。
    • 0

貴女のことも…彼のことも…その友達のことも…全く知らない第三者に、どちらが本当の話をしているかなんてわかるはずがない。

唯一わかることは、貴女が彼のことを疑っている!ことはわかります。

事実確認は彼の戸籍を見せてもらえばいい!それだけの話です。
    • 0

彼は戸籍をみせればいいだけのことですよね。

7年前に離婚が成立しているなら、それで一目瞭然なのでは?
あなたが請求するのでなく、彼の方からすればいい。

彼の友人は、なぜあなたにそのようなことを言うのだろう。
彼が本当に離婚しているなら、彼の友人が言うことはなんのメリットもないよね。
友達なくすだけのこと。

ほんとに離婚したのかな?
    • 0

まず、貴方は彼の友達と彼の居ない場所で内緒話しができる状況になったの?

彼の友達が貴方を狙っている可能性があるのでは?どちらにせよ友達より、貴方にここだけの話しと話す相手を信じれますか?

彼と友達の関係は貴方が彼に確認をしたのをみると仲良くはないのでしょう。

貴方には離婚したと言っているのなら、仮に離婚していなくて奥様がいても慰謝料の請求は貴方にはされないでしょう。

どうしても真実を知りたいなら探偵に彼の身辺調査依頼したらいいと思いますよ。
    • 0

友達の情報がデマだとしたら、

デマを流す意味は何だろう?
友達がそんなデマを流すかな。
交際にヒビが入るようなデマを流すような人かもしれないけれど、
そんなデマを流される彼ってどうなんだろうか。
恨まれてるとか?

デマではない場合は、貴女は騙されているわけです。
既婚者と付き合っている事になってしまう。
嫌ですよね。
戸籍を見せてなんて言いにくいかな?
彼が貴女に疑われたままを嫌だと思うなら、
貴女を安心させたいと思うなら、
見せてくれると思うけど。
    • 0

確認された彼の返事が、7年前とか再婚とか具体的に説明しているので、ご質問文書の限りでは彼の方を信用します。

特に7年前という時間の長さ、その時間の経過の中には再婚もあって当然だと思います。
    • 0