プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノンジャンルトークを含めたフリートークカテは、運営は雑談扱いとしています。
そんな中で、質問タイトル「あ」、本文も「あ」だけの投稿は、構わないと思いますか?
それとも、いくら雑談とはいえ「あ」だけの投稿は不適切・おかしいと思いますか?
「あ」は雑談だと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ネット社会になっての誰でも遊べる雑談なら、有りだとおもいます。


リアルの会議で、お題が「あ」だけなら意味わからないですが。
投稿主次第で、「あ」からシリトリにもっていくのか、題名の大方無いフリーのお喋りにもっていくか、その先が大切であると思う派です。
音楽でも、題名の無い音楽がある様な
そんな感じで気さくに入れる雑談があっても何ら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者は「あ」からの回答の広がりを期待する、意図的かつ深遠な作為があるならばまだいいですが、そこまでの印象がなさそうなのでちょっと懐疑的になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 17:29

続きで→良いとは思いますが、投稿主のお礼次第で、不信感や嫌な感情を回答側が持つ投稿なら、不適切、おかしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼はないか、締め切るか、削除されるか・・・
大方の予想はつきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 17:30

トークにならないので意味不明の投稿

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方はトーク(テーマが決まっていたら)になったら雑談にはならないという解釈でしたね。いろいろありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 17:27

【、】



だけでも
OKだったような気がしますよ


明確な定義を
運営じたい、つくってる最中かも?
知れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
質問者が意図的に「、」を投稿して、その反応回答のバリエーションを知る目的ならいいかも知れませんが、そういう深遠さは微塵もなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 17:25

>質問タイトル「あ」、本文も「あ」だけの投稿は、構わないと思いますか?



べつに、子ブたんにかんけいないから、かまわない

>それとも、いくら雑談とはいえ「あ」だけの投稿は不適切・おかしいと思いますか?

いまのところさくじょされてないんだから、それでいんじゃないのぉ
きになるなら、つうほうでもしてみれば
つうほうすれば、うんえいさんのはんだんもわかるとおもうよぉ

>「あ」は雑談だと思いますか?

ざつだん:特にテーマを定めないで気楽に会話すること。
「あ」はざつだんなんじゃないかなぁ
テーマを定めた時点で、ざつだんじゃなくなるんだよぉ

まぁ、このしつもんのほうがあくいをかんじるけど・・・それは子ブたんだけなのかなぁぁぁぁ
「ノンジャンルトークで、「あ」だけの投稿は」の回答画像16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>テーマを定めた時点で、ざつだんじゃなくなる
なるほど、そういう考えもありますね。
でも、何でもありだと、「・・・」だけも雑談になってしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 17:24

Yahoo!知恵袋ですらそんな投稿無いので、削除対象でしょう。


あ、イ,c,D,1などと、みんなやったら、サイトのサーバーダウン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのうわさの知恵でもないですか・・・
もうそういう事実だけで削除かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 17:21

こんばんは。



さすがに、『あ』だけでは…と思いますね。
あまりに、くだらなくて笑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう感覚で投稿しているのか、知りたくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 17:20

この質問の趣旨は、「あ」だけの投稿があったときに、それを見た各自の、あくまで感想として、不適切・おかしいと思うかどうかというアンケートですか?



それとも、このサイトのルールとして不適切・おかしいはずだから運営による削除対象になるべきと思うかどうか、という主張的な質問ですか?

前者であるなら、何をしたいのかわからん投稿だなと思うのでおかしいと思う(というより不思議に思う)かもしれませんが、不適切とまでは思わないです。公序良俗に反するとか、誰かの誹謗中傷とかでは無いので。無害。

もっともこれは、各自の自由な主観を述べればいいだけなので、不適切と思う人がいても、心に余裕がない人なんだなとは思いますが、それはそれで自由だと思います(ただ言うだけで、誰かに何かの作為または不作為を強制するような、他人の自由や権利を奪う意思がなければ)。

後者であるなら、とりあえず私は、このガイドラインのどこにも明らかに抵触する部分は見つからないと思いましたので、運営が削除すべきものとまでは思えなかったです。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …

ちなみに不適切(だから運営が削除等すべき)と思う人は、投稿ガイドラインのどこに抵触するのか、きちんと論理的な判断・ソースを添えて答えるべきだと思います。

※まさか自分の主観の中だけでの正義=他人にも強制されるべき正義 なんて老害みたいな考え方をしてる人はいないですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

各人が認識している雑談という解釈に、「あ」も入るのか?
だったら運営が雑談としているカテに、「あ」の投稿はいいか悪いか?
・・という、いたってシンプルな問いです。
確かこの類は運営が削除としているので、多分どこかに抵触するのでしょうね。
ここに投稿して運営の規約に従っている認識があるならば、削除されたことで解釈が正しかったと推論するんだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 17:19

当然 削除対象でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑談にしては雑すぎますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 17:05

トンビさんこんにちは☆



おかしいですね。
ふざけているのかもしれませんが、面白くもなんともないですね。
こうして取り上げてくれて大喜びしているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、試している、オチャラケ仲間が欲しい、テキトーに打ってみた・・・
あたりだと思いますね。
雑談とは異質です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!