アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼28歳、私27歳。 彼とは一回別れましたが、最近復縁してまた付き合っています。主に別れを切り出したのは私ですが、復縁を申し込んだのも私です。(かなり熱心に) 別れる前は婚約指輪までいただいていて、お互い親にも紹介済みです。 ただ復縁後に、また結婚する気はあるのか聞くと、「俺はまたゼロからだと思ってる。もちろん結婚は見据えてるが前より前のめりではなく慎重だ」と言われました。 復縁した理由も、「俺は結婚とか焦ってないし、◯◯(私)がどうしてもというから。一度は結婚を考えた仲だから」と言われました。 私はかなり結婚願望が強い方で、彼と結婚したい気持ちが強いですが、やはり1年以内くらいで結婚したい気持ちが強く。 普段は彼とはかなり仲良しで、半同棲状態ですが楽しく過ごしています。 彼も、周りに良い人がいないから何となく私と付き合ってるのかなという気もしますし、やはり私より良い女性が現れたら負けてしまうのかなとか考えてしまいます。 ただ、最近も彼のお母様と3人で食事をしたり、このまま仲良く過ごせば、また愛情は深められる気はします。 客観的に見てこの状況どう思いますか? 彼と付き合い続けるべきでしょうか?

A 回答 (9件)

彼を選ぶなら、1年以内に結婚とは考えず、いつまでも待つつもりで。


一度別れた理由ってなんでしたっけ?
それは解決しましたか?
それにもよります。

結婚を選ぶなら、彼とはもう二度とないつもりで。

彼と付き合っているのは、結婚したいからなのか、彼なしでは人生考えられないからなのか、考えてみてください。

他にいい人いるんじゃないか、と思えるなら、次に行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

一度別れた経緯が判らないので何とも言えません

    • good
    • 0

そもそも一度別れたのは何故別れたんですか?



彼氏さんの何かが受け入れられなくて別れたんですか?

結婚願望が強いのかもしれませんが結婚は焦ってするものではないですよ

愛があれば全てではないです

お金の価値観もあるし、すれ違いや喧嘩もすると思うし、結婚したら共に色々なことに乗り越えながら協力して生活していかなければなりません

それで離婚したらお互いにバツ×がつきます

結婚の話はしばらくしない方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 2

それは、あなた御自身が お決めになる事 ですよ。



愛し合って 結ばれても、意見の相違などで 別れるんですよ。
あなたに、少しでも迷いが有るのなら、うまく行く でしょうかね。
ご参考まで。
    • good
    • 0

既婚者男です。



まぁ人間なんて良い箇所も有れば悪い箇所も有ると思う。好きだからといって全部が好きなんてのも本当はおかしな話だと思うし、そういう歪さが有るからこそ愛情って他人に理解されない感情だと思うのですよね。

だけど、今のあなたも別れる前のあなたも思考のプラスマイナスがぐちゃぐちゃな感じ。

結婚という大きなプラス思考が有る割には「なんとなく私と付き合っているのかな」「私より良い人が現れたら」なんてマイナス思考を背負っているのですよ。
あなたの性分なんだ!と言えばそれまでなのかもしれないけど、結局のところ一度別れたのもあなたのマイナス思考が大きく関与していたように思えるのですよね。

人としての歪さをあなたと彼のどちらが認められているのかな?

思考がプラスマイナスしてるあなたを彼は理解しようとしてくれているから今あなたの側に居てくれるんじゃないかな?お母様と食事に行くのもテキトーに考えていたら行かないと思うよ。

でもあなたは彼を疑っている。付き合い続けるべきか?とまた逃げ出そうとしている。

「結婚」
確かにあなたの方が結婚には前向きに考えているのかもしれません。「慎重」という言葉を放つ彼はあなたより前向きでは無いと感じるかもしれません。

だけど、もしかしたらあなたが考えている以上に彼はあなたとの将来を考えているのかもしれませんよ。

上手いことを言うつもりはありませんが、彼が今あなたに求めている、目指してほしいのは「結婚してからの家庭」ではなく「結婚するまでの過程」だと思うのですよね。

あなたに伝えたいこと。
それは「カッコつけるな」です。

別に全部を好きにならなくても良いと思う。彼の嫌いと思える箇所があっても良いと思う。だからこそ抱けるのは自身への余裕だと思う。あなたにも良い箇所と悪い箇所の両方が有っても良いんだ!という余裕が有った方が良いと思う。

いきなりマイナス思考を拭い去ることは出来ないかもしれないけど、少しずつでもマイナスをプラスにな変換出来ていけたら良いと思うよ。

クリスマス、年末年始まで2ヶ月弱有ります。
二人がクリスマスや年末年始をどう過ごそうと計画されているのか?はわかりませんが、残された期間で今あなたの持てる力全部を今度の年末年始にぶつけてみてはいかがですか?あなたの100%の愛情を彼に注いでみてはいかがですか?

結婚なんてゴールではありません。
単なるスタート地点です。

我が家は年末年始も重要なイベントですが、実は来月は結婚記念日の有る月なんです。なので今妻にどう喜んでもらえるか?を計画してる最中なんです。

毎年上手くいくわけではありません。「今年はまあまあだったね」と言われる年も有ります。

人生なんて失敗の連続。だけど、相手に何かを与えようと思えることに間違いは無いのですよ。

きっとあなただってその気になれば出来るはずです。もっとプラスに考えて行動出来るはずですからね。
    • good
    • 0

衝動買い的な結婚願望。


恋は盲目状態。

結婚したいけど失敗したくないなら
まず同棲をしてみては?
一度別れてるのが、んっ?って感じる

家事できる人なの?
育児もしてくれる人なの?

結婚後は
それが重要だと思う。

後は
仕事は飽き性じやないのか?
酒癖は悪くないのか?
ギャンブルやサラ金に手を出さないのか?
DV気がないか?

後は
これだけは譲れないところもあれば。

一度、ノートに
・頼れるところ
・心配なところ
などなど
書いてみて、整理してみては?
    • good
    • 0

別れるなら


一秒でも早く。
    • good
    • 2

別れたいなら別れればいいと思う。



その代わり、二度と復縁を望まないと誓わないといけないよ。

それくらい慎重に考えないといけない
    • good
    • 0

何故何度も同じ質問を繰り返すのですか?


気に入った回答がないからですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!